T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

・・・。

2009-09-30 00:31:23 | Weblog
とりあえずちょっと前まで明日友達と飲みに行く店の近くまで行って見た。















何と八木山です(笑)




行き:青葉山を通るコース、帰り:片平を通るコース・・・って感じで行って見た。



・・・疲れた・・・。


明日また行くのかと思うとそれだけで疲れが百倍増しにはならないけど憂鬱にはなる。


ちなみに川内キャンパスから仙台城跡に抜けるコースはチャリでは行かない方が良い・・・坂が急な上に歩道が無いからどうしようもない・・・。


一回上ってみて、途中歩道がなくなったからやむなく引き返し。

結局川内⇒工学部⇒仙台城跡⇒八木山橋⇒動物公園(ベニーランド??)に抜ける事になった。


しかし・・・工学部⇔仙台城跡の間が危ないな・・・(地獄坂を登ってトンネルを抜けてそこから情報科学研究構えに出る前のところもそうだが・・・それよりひどかった。)


なんせ、真っ暗。自転車とか自動車に乗って、ライトが無いと文字通り「目を開けても閉じても視界が真っ暗」の一歩手前だった。歩くなら懐中電灯必須だな。まずいないだろうが(笑)


八木山橋過ぎて急な坂を越え、その先のベニーランド脇を抜けるところも危ない・・・。

歩道が狭い上に、側溝蓋と歩道に段差があるため、自転車を漕ぐと危ない・・・


あれは整備悪すぎ・・・。変なところ整備するよりああいうところを整備してくれ・・・。まあなんにせよ暗い時は歩かないに限る。



で、帰りは八木山⇒向山?⇒瑞鳳殿近く⇒片平⇒仲ノ瀬橋⇒川内ってコースを通ったが・・・



こっちのほうがかなり楽だった。(行きで使うと坂がずっと続くからそれが嫌なら青葉山経由いずれにせよ八木山に行くのは大変)




という訳で明日も自転車で山登りだな・・・。



誰だ、バスを使えばいいというのは(笑)


何かバス使ったら負けな気がしてきた・・・


でも本当は自転車も「軽車両」って事で飲んで運転すると飲酒運転になってしまうから、バスを使うべきだろうが・・・


どっちにしろ川内から八木山直通は無いようなので・・・

一度街に行かなければならないかもしれないという罠・・・

それに帰る時間を考えると結局は街まで自転車で行かないと
帰りが辛い・・・


八木山は本当に不便ですね(笑)