ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

足りないなりに

2017年07月02日 | デッキ
報道ステーションOP 「I am」 (2011/4/4~2016/3/31)


気だるい日曜日。何気に見ていたTiwwterで見た記事に頷く。

池っち店長(スタジオ池っち社長)‏ @ikettitencho
「強いデッキ」ではなく、「ハデなコンボデッキ」が理想です。
なぜなら、強さは比較対象が必要で、理解に知識と時間が必要なものですが、コンボデッキはルールさえ知っていれば、何がどう凄いのか一目瞭然だからです。
興味をもたせ、ゴールを示し、そこに登らせるのが導き手です。



2ボックス買ってクジルマギカが出なくてアイアム2枚かよーって嘆いてなくて・・・

なんか作ってみようって話ですな。

■■■アイアム作成までの流れ■■■

ネットで見た青単は・・・オクトーパを一枚も持ってない!
  ↓
ジミーシも2枚しかない・・・
  ↓
ストレージを漁りに行って来ようw
  ↓
あ、夜露死苦キャロル見つけた
  ↓
火と合わせてみるか
  ↓
レッドライダースとドリルスコール・・・社長の教えに反するよな
  ↓
ガンガンマンモス入れるか
  ↓
ムートピアでサーチして、マンモスで仕留め損なったらアイアムで追い打ち ←イマココ
  ↓



と、いつものように試行錯誤の途中ですが、長旅に持ってくデッキを推敲する日々ですw

Iamヨロシク
4 x 貝獣 ホタッテ
4 x 貝獣 ヒラーガ
1 x アクア・メルゲ
4 x 貝獣 ジミーシ
4 x 貝獣 アホヤ
3 x 神出鬼没 ピットデル
4 x 夜露死苦 キャロル
3 x 牙神兵ガンガン・マンモス
2 x I am
4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x イフリート・ハンド
3 x 業火の禁断エリア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿