アルビな毎日

富山に飛ばされてもアルビレックス新潟をひたすら応援しています。
コメント&トラバ大歓迎!

シンガポールに辛勝

2004-03-31 23:25:35 | Weblog
日本代表、シンガポールに2-1で辛勝。
試合後の中田もちょっと「サイテーの内容だった」と言っていたが
本当にチームの覇気が伝わってこなかったよな。
U-23の方がチームらしい気がする。
アルビのシンガポール組ももちろん見に行ったんだろう。
どんな思い出試合を観ていたのか。
あとで末岡のホームページでもチェックしてみようっと。

シンガポールは新潟にお任せあれ!

2004-03-29 20:59:27 | Weblog
シンガポールは新潟にお任せあれ!

現在リーグ首位を走る
アルビレックス新潟シンガポール。
日本代表との紅白戦なんかがあったら
どんな感じなんだろうか?
地元でもまずまずの人気
アルビレックス新潟シンガポール。
久々に末岡の突破が見たいのぅ。
(本当に日本へ連れ戻してもらえるんだろうか・・・)

新入生には優しくしてください

2004-03-28 21:10:25 | Weblog
今日のスポニチによると
丸山が昨日の磐田戦で
鼻骨骨折

どうしてみんな顔ばっかり骨折するのだろう?
それだけJ1はあたりがキツいのでしょう。

でも新入生相手にそんなにムキにならなくても・・・

泣かずに済んだ-ジュビロにドロー-

2004-03-27 21:21:26 | Weblog
磐田に引き分けた

今日の男前のコメント(スポニチより)
-totoの新潟勝利が4.34%のことに関して
泣きたくなっちゃうよな。
でも4%の信者に花を持たせるように頑張るよ」

結果は勝つまではいかなかったが
意味のある引き分けを得た。
去年の0-4に比べたら
守備が進化したようだ。
しかもアンデルソン、シンゴ、ファビ、エジ抜きの
メンバーだったんだから、相当集中して試合をしたんだろうな。
(ジュビロも代表組いなかったけどね。)

今日は久々にネット観戦。
去年の終盤のアウェーはほとんど生観戦だったし
行けなくてもスカパーで生中継があった。
リアルタイムで試合が観れないのは
天皇杯の1、2回戦くらいだったのになぁ。
スカパー、ナビスコも全試合放送してくれよ。

一方で広島も横浜相手にスコアレスドロー。
一緒に昇格したチームなので、なんか応援してしまう。
お互いあんなに過酷なJ2には戻りたくないよね、広島さん

アルビ効果でドコモ大喜び

2004-03-25 22:29:44 | Weblog
アルビ効果でドコモ大喜び

今年の開幕戦も試合前に気合の入った映像を見せてくれたドコモ。
でもNTTって大宮のスポンサーだよね?
ま、あくまでドコモ新潟支店だから、いいのかな?

今回のキャリアスポンサーに関しては
色々なウワサが飛び交っているが
私のケータイはauなので
突然auのアルビサイトが閉鎖してしまったのにはガッカリした。
オレンジを前面に出したauの方が愛着があるのに。

そして今日のJリーグナイト。
今週末の vs磐田戦 のtoto予想は、全員が磐田で一致。
ま、仕方ないけど、ケガ人に代わって久しぶりにピッチに立つ
アルビ選手には
是非とも監督に猛アピールしてきて欲しい。

今週も「白い巨塔」やっていてビックリ。

痛すぎる負傷者

2004-03-23 22:18:03 | Weblog
イタい、イタ過ぎる・・・

何で、何だってアンデルとシンゴちゃんなの?!
アルビの中で、一番J1で通用していた2選手(だと私は思う)!
今週の磐田戦はどないすんの?
また0-4で負けちゃうよー。
怖いよー、おかーちゃん。

ま、ナビスコは降格に関係ないからいっか

2人とも「全治4週間」って書いてあるけど
実質は2週間くらいかな。
昨年も8月30日の甲府Away戦で顔面を骨折したファビ。
(この日もまさかの敗戦で、帰り道がツラかったなぁ)
直後はこんなスゴい記事になっていたが
結局10月4日の川崎戦には復帰。
これが男前の情報戦なのだ
スポーツ選手は回復が早いのだ!

先週の神戸戦で「大したことないじゃん」って思ってたイルハン王子。
本気出してなかったんだね。
失礼しました。

ええ話&アンデル頑張れ!

2004-03-22 21:45:30 | Weblog
ええ話や・・・

私はこの署名団体さんにはお会いしなかったので協力できませんでしたが
良い結果が得られるといいですね。>ヴィッセル神戸サポさん

そして我がアルビには心配なニュースが。
アンデルソ~ン・・・
(ドラエもんを呼ぶのび太風に)

攻守に渡り、あんなに頑張っていたアンデルソン。
骨折していたのに最後までゲームに出ていたなんて・・・。

私はこういう話にはめっぽう弱い。

実例1)かなり前の試合だが、A代表の試合で楢崎が鼻を骨折したにも関わらず鼻血を出しながら根性で試合に出続けたのを見て、楢崎ファンになってしまった。

実例2)先日のU23のUAEラウンドで、トゥーリオが肩を打撲しながらも最後まで試合に出続けて、かなり彼を見直した。
注)以下の2点の理由から、トゥーリオが嫌いだった。いや、大嫌いだった。
・去年の第4クール、トゥーリオにヘディングシュートを決められ1-0でアルビが負けた(この敗戦により首位転落したと思い帰りの車中では一切ニュースを見なかった。結果的には広島も川崎も試合に勝てなかったため、首位は守れたのだが)
・トゥーリオが帰化したために、光がますますU23に選出されにくくなった

こういうファイティングスピリッツ丸出し系の話には
本当に胸を打たれる。
そして、どんなに嫌いな選手でも
「コイツ~(グスン)
と同情してしまう。

ましてやアンデルソンは、我がアルビの大切な選手。
昨年も開幕戦で初シュートを決めたのはアンデルソンだった。
攻撃陣が元気のない時でも果敢なオーバーラップを見せ
いつでも戦う姿勢を崩さないアンデルソン。
その気持ちが空回りして信じられないオウンゴールも演出してくれたが・・・
早く治して、また元気な姿を見せてくれー。