不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Che tipo di te??

2005-02-20 15:09:58 | Squisito!
実家の母が友人に託した荷物。
友人も持って帰りたいものがたくさんあるだろうから、
あまり余計なものを入れないでと頼んでいたので
ごくごく控えめでした。

バウリンガル、神様のファンクラブ会報、
ミルキーイチゴ味、ハチミツ飴、そして黒い丸いもの。

友人への依託以前の電話では
「お客さんからもらった『本当の紅茶』を入れておくから」
という話だった。
私は紅茶好きなので、
母も憎いことするなと楽しみにしていた。

で受け取った荷物の中から出てきたものは上記の通り。
どう見ても『紅茶』と思われるものは
黒い丸い塊しかありえない。
でも、どう見ても何かのフンに見えてしまうのだ(爆)。
te_fiore01入れ物を可愛くしてみた。
ハート型の陶器に入ったフンみたいなもの。
これが母の言う
「本物の紅茶」なのか?

香りはジャスミンティーに近い香り。
決して臭くはない。
先ほど淹れてみた。
すると…。
te_fiore02
花開いちゃったよ。
これって花茶だよ、紅茶ではなく。
鍋の中で踊る不気味な花。
香りは相変わらずジャスミン系ではあるけれど。


私は花茶が大嫌い。
こういうリアルな形の花茶が大嫌い。
(ジャスミンティーとかロータスティーとかは好きだけど)
思わず、うろたえてしまった。
呑んでみたけど、微妙な味。
さてどうしようかな、残り…。



banner_01



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フンと思って飲むからや。(笑) ((゜謎゜))
2005-02-20 15:20:25
フンと思って飲むからや。(笑)
返信する
>謎探偵 (albero4)
2005-02-20 15:26:26
>謎探偵
そうかな、深層心理の影響かな、やっぱり。
だとするともう呑めないじゃん(爆)。
返信する
大丈夫じゃ~。 ((゜謎゜))
2005-02-20 15:32:46
大丈夫じゃ~。

目をつむって飲め!
(えっ想像してしまう?)

それを超越して、悟りを開くのじゃ~。。。
返信する
>謎探偵 (albero4)
2005-02-20 15:39:20
>謎探偵
では
目つぶって、鼻つまんで、
悟りの境地で
ビリーに飲ませることにするわ。(爆)
返信する
逃げたな。(笑) ((゜謎゜))
2005-02-20 15:41:51
逃げたな。(笑)

半分チャットみたいやな。
返信する
私もおみやげにいただいて飲んだことあります(同... (やなぎー)
2005-02-20 15:43:35
私もおみやげにいただいて飲んだことあります(同じ種類か分かりませんが・・・)う~ん、私も苦手で(笑)まだ残りはあります・・・。

以前テレビの何かの番組で、レポーター役の若いおねいちゃんが、「かわい~ぃ」って「キャー、だんだん開いてくぅ、生きてるみたいでかわい~ぃ」って「かわいい」を連呼していて、「そうか・・・かわいいと思わないといけないのか」と、反省?したことも。
返信する
いやぁ、私もこういうの苦手ですわ。 (kiyomina)
2005-02-20 16:06:24
いやぁ、私もこういうの苦手ですわ。
普通に美味しいやつがいいです。
ハーブティーとかも苦手ですもん。
料理にハーブはばんばん使うけど。
返信する
>謎探偵 (albero4)
2005-02-20 16:37:57
>謎探偵
仕事しなくちゃいけないし、
外は寒いので家にこもっているのですが
サッカー気になって何もできない。(爆)
なので半チャット状態!

>やなぎーさん
感覚って難しいよね。
若いお姉ちゃんだと
あの動きが可愛い範疇なんだろうか??
私にはイソギンチャクにしか見えない…(爆)。
あ、もっと呑めなくなった。(撃沈)

>kiyominaさん
私は元々フレーバーティーとか
ハーブティーは苦手。
オーソドックスなタイプがいいの。
冷えてきたから、
ちょっとおいしい紅茶でも入れそうかな。
返信する
えと、多分、何かのときに使うんじゃないかな、と... (j-tenten)
2005-02-20 16:54:30
えと、多分、何かのときに使うんじゃないかな、と。。。ほら、桜湯を、めでたい席で飲む、みたいな。
誰かがめでたいときにでも、差し上げたら??・
返信する
>j-tentenさん (albero4)
2005-02-20 17:28:31
>j-tentenさん
そうですね、誰かめでたい人いないかな?
それよりもまず、
これをお土産にくれたお客さんが
どこの国から購入してきたのか確認して、
どこのお茶なのか知りたいですよね。
もしかしたら特別な
おいしい淹れ方があるのかもしれないし。
返信する

コメントを投稿