ピアノと海と花との生活 Ⅰ

海まで歩いて1分、大好きなピアノと花との毎日

地域子育てサロンコンサート ♪

2012-03-23 | 音楽

3月8日(木)午後2時より、

地域子育てセンターカンガルーム内灘で、5回目になるコンサートがありました

昨年、ちょうど3月10日に、フローリンと楽しくコンサートして、

次の日に震災が起きたので、

みんなの笑顔がまた見れて、ホントうれしかったです

今回も、向陽台保育園の年長さんのお友達、

元気いっぱいで来てくれました

今回は、新しいシリーズ、’英語で遊びましょう’

みんなも早く集まってきたので、コンサートの前に、みんなで練習してみたら

すごい!すぐ覚えちゃった

盛り上がるなあ、英語コーナーも

みんな新しいことを覚えるとすごくうれしそう

いつものリズム体操、新しいバージョンも入れて4つ、

’クラシックで遊ぼう’は、百寿苑に続いて、

ドヴォルザーク、スラブ舞曲

今回は2人ずつ組になって、向かい合って手をたたきました

1歳のお子さんとお母さんも、楽しそう…よかった、よかった

ソロでアルベニスも弾いたので、

写真をもっていって、アルベニスの生涯の話をしたら、

みんな目をまんまるにしてきいてくれます。

曲も静かにきけたよありがとう

最後はポニョとアンコールマルマルモリモリ!

元気に踊ってくれましたかわいい~

向陽台保育園のお友達は、そのまま7月に、

清湖小学校、向粟崎小学校、学校コンサートで、今度は小学1年生!になって会えますよ楽しみだなあ

第6回コンサート!もまた来年決まりました

お世話になりました米田先生、木村先生、いつも素敵なステージを作ってくださる、るーえんの皆様、

本当にありがとうございました

 

 

  Piano Yoshiko Official Site(  ホームページ)←ホームページはこちらです。★を クリックしてください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。