美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

大変ご無沙汰

2021-11-11 16:35:00 | Weblog
お久しぶりです。

これって更年期入っているのかなと思われるようなこの頃を過ごしております。

先日、46歳になりました。

…更年期なんでしょうな。

すっかり老眼にもなっております。

老いる手始めでしょうな。

ま、生きてるから当たり前だ。

さて。


青森といえば林檎

とにかく林檎

青森といえば林檎とねぶた

それ以外何があるの?って感じでしょうか。

あれもこれもと色んな素敵なものに溢れている青森です!と私は大きな声で自慢するのですが

ま、確かに青森は林檎でございます。

青森全土ではなく弘前が圧倒的に林檎の産地であります。

弘前にはリンゴの貯蔵庫が多く点在しており

さらにはとてつもなく大きな建物でありまして
この中、全て林檎かと思うと日本一は確実なのだと実感いたします。

父の故郷の北津軽は米ですから
これまた、とてつもない大きさの米貯蔵庫がありまして

他県の米どころの貯蔵庫がとても小さく感じてしまうのでした。

北の果ての
津軽海峡冬景色の

全く何もない
寂れたあの場所に

また行きたいなと
季節ごとに思うのであります。

コストコの2倍はあろうかという広さのスーパーやホームセンターがドーンとあり
玄関までが遠く

端から端まで遥か彼方の様な売場

巨大なスーパーに
コストコのお客様の百分の一あるのかなぁ

いや居ないな
レジ並んだことないもん。

お盆の時だけ人が集まるその場所に

あーまたまたまた行きたいと

またまた思うこの頃です。

…林檎来るからね

私自身も宅急便で送ってもらいたいわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿