美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

のんびり

2017-11-28 11:28:10 | 仕事
今日から穏やかになりそうです

少しのんびりと仕事させて頂こうかな。

クリスマスのメニューや
忙しくて優先順位の下位になってしまった仕事をコツコツといきますか。

と思っておりましたが

そうはいかないようであります。

有難や。



たまに精米しに行きます。

先程行ってきました。

精米の香りがとても良いにおい。

ああ米は私のソウルだなと思うのでおります。

糠も溜まって結構な量になってしまいました。

糠床を昔から何度も何度も駄目にして
ぬか漬け大好き人間ではあるが諦めていたのだが

糠が大量に出てしまいました。

作ってみようかなぁ。

ぬか漬けのある食事、私には最高なんだわ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿