美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

苛立ち

2008-03-31 13:14:29 | 日常
今日は5時半頃やっと寝付けたと思ったら
9時に起きて、マスターの病院でした。

で、やっと今店に帰ってきました。。

もう、どこにもぶつけられない苛立ちで、
思わずブログにぶつけてみようと思って書いてます。

待たされるのはいたしかないし
マスターに運転させるわけにもいかないし
移動も困るし
私が連れて行かなければ、どうしようもない。
私しか居ないし。。。

次から次へと色々な症状が出て、病院通いも増える一方で
私の負担も大きくなり。

だからといって、良くなっているようには決して思えず。

まぁ、あれもこれもと悪い症状が増えてるだけで。

本人が一番思い通りに行かず、痛いし、かゆいし、眠れないし
だるくて、日々疲れ果てているだろうけど。

私ももう嫌になる。

イライラしっぱなしで、口を開くと酷いことを言っている自分も嫌になる。

糖尿病って、今頃思いますけど
本当に怖い。
症状が出てからじゃ遅いんだけど。
症状が出始めると、これでもかってなぐらい悪くなる一方。

もう、人に聞かれて、毎度説明するのも面倒で
元気ですよ。で終わりにしてしまう。
だって、なんか年中色々あるんだもん。
申し訳ないけど。

前は、何とか生きてます。なんて答えていたけど
本当にいつもそんな感じです。

病気ってメンタル面でも大変です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の彼に比べたたら… (to-seki)
2008-03-31 18:35:23
美保さんは、ちゃんとマスターさんの事考えて
大事になさってるんだな~って、思います
私の彼は、車椅子生活になったりこれ以上悪化するようなら、面倒は見れないから実家に帰ってねと言います
でも、美保さん自信が体調崩して倒れたら
大変なので、時々生き抜きして下さいね
逆は。。。 (miho)
2008-03-31 23:25:48
そうですか。。
ちょっと寂しいですねぇ。男性は弱いんですよ。
力は強いんですけど、精神面は女の方が強いと
私はそう思います。

病状を理解して貰うしかないのかも知れません。
難しいですけど。
でも、愛情があればきっと大丈夫。
それしかないですよ。きっとね。
(書きながら自分に言い聞かせてます)

そして、大丈夫でしょうか?
何だか筋力低下なんて、うちのマスターと一緒ですよ。
お互い無理はしないで下さいね。
転んでしまったら、また大変ですから。
頑張りすぎず、ご自愛下さい。

励まし、ありがとうございました。
嬉しいです。
息抜きしながら頑張って生きていきますね。

コメントを投稿