美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

月に一回

2006-06-19 01:25:51 | 教室
お料理教室は、月に一回。(生徒さんがね)

有り難いことに、もう何年になるのか、
私が学生の頃から(十数年前)
ずっと続いているグループがある。

相当なレシピの数です。
私ではなく、マスター先生時代のレシピの一部は
私も未だにチャレンジしていないものも、あるぐらい。

重なるわけにもいかないし
皆様、楽しみにしていて下さるから
「今月は何にしようか。」
1,2週間、私の頭の中はそうなります。
空っぽの頭の中には、期待できませんので
当然、マスターが賢明に収めてくれた
パソコンとイタリア資料と、睨めっこ。
そして、実験。
試食して、手直ししたりし、
もう一度、パソコン作業して、完成。

この月に一度のサイクルが、私にとってとっても良い刺激。
新しい料理も出来き、また引き出しが多くなる。
頭の中に、一杯引き出せるものがないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿