美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

やっと

2006-05-25 15:40:14 | 仕事
今日、毎年予約している長野産のルバーブが送られてきた。

レモンのような酸味の強い野菜。
セロリのような見た目で、繊維とカリウムが多い。
どうでもよいですが、透析のマスターには、大敵カリウム。
でも、一般の健康な方は、摂取した方がいい。

良く知られているのは、ルバーブジャムかな?
私は、サーモンのソースにもする。
でも、やっぱり一番気に入っているのは
ルバーブを乗せた、パイが非常に美味しいです。

パイの写真にしようと思ったけど
シンプルすぎちゃって・・・・。
まずは、ルバーブそのものを、のせます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!何これ? (kuu)
2006-05-25 18:53:55
初めて見た様な気がする、これ野菜なんだー!

この前言ってた美味しいレモンパイってこれのことですか?



ちなみに・・・5/31の夜、行ってもいいですかな~?

美味しいワインを是非とも!!
旨いんだ (miho)
2006-05-26 02:30:23
そうね、初めて目にするかも。でも、パーティーで出したことあるから食べてる気もするよ。今度、31日用意するね。レモンパイとは違うけど、これも絶品です。お楽しみに。

どうでしょうも、たまってるから焼いておくね。

ユーコンとそのあとも。

コメントを投稿