美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

モナカ

2007-09-06 15:36:53 | モナカ
あまりにも可愛いのでもう一つ。

うちのモナちゃんは、常に私の側にいます。

ほっとかれているのに、気が付けばいつも斜め後ろにいます。

すっかり普通の家猫です。


営業

2007-09-06 15:25:18 | 仕事
重要なこと書き忘れました。

以前、トイレ工事を行うと書きましたね。

明日、10月7日~11日までトイレ工事を行うことになりました。

8・9日は、私は個人的な旅行へ行くので完全に休みます。

7日・10日・11日は、お店に居ます。

ただ、トイレが使えません。

10日のお昼は団体の予約が入っているので、どちらにしても

お客様を迎え入れることは出来ません。

明日と、10日の夜、11日。

お隣の新聞舗さんのトイレを使わせて貰うことは可能です。

もちろん、ご案内いたします。

どうか、使いやすくなるために、ご理解下さい。

相変わらず、休みを取ろうとしない、私達です。。。。

A型

2007-09-06 15:13:48 | 日常
うちのマスターは、1本筋の通ったへそ曲がりです。

へそ曲がりですが、規則性があります。

とても、分かりやすい方です。

自分をしっかり持っていて、周りに惑わされない頑固な部分があります。

でも、周りに優しい、八方美人です。

しかも、典型的なA型で、神経質で細かいです。

私が、考えもしないことを考えて行動します。

今日は、店の鍵が新しくなったので、

古いものを捨てて、新しいものを取り付けてあげようと思い

鞄から鍵を取り出しました。

意外ときっちりと整頓するマスターなので、

鞄の中に、いくつか仕分けポーチが入っていて

自分の使いやすいように分類されています。

いつもぐちゃぐちゃの私の鞄とは、全く違って。

なのに、自分を棚に上げて、もう少し出しやすいここへ入れれば?

と言いましたら、そこへ入れると、携帯に傷が付くだろと。。。

私の頭に中に、存在しない考えで、可笑しくなった。

人ってそれぞれ、色んな事考えるのね。