にゃんこい!のくまねこの可愛さは異常
 



エンディングを拡張する『マスエフェクト 3』のDLC“エクステンデッド・カット”が配信決定 - 電撃オンライン

これは・・・・・・非難轟々だった件のエンディングの補足を・・・・・・・・


ってことですか!?


さすが海外企業…やることがパないわ。



あのエンディング。
非難するほどではないにしても消化不良だったのは確かですからね。これは嬉しい采配。
結局シタデル破壊を選んでも選ばなくても結果が一緒ってのはねぇ…どうよ。シタデル破壊を選ばなかった場合でもリレイ壊れてたし。あれじゃ意味無いじゃん。

どちらにしてもシェパードが助からない、というのは別に構わなかった。自己犠牲の果てに何かを守れるのなら。それがシェパードの行動原理だったと思うから。
けど、どちらを選んでも銀河に生きるすべての種族が滅びに向かうというのはね。リレイが消失すればそれまで築いてきた文明のすべてが無になる。各種族の母星に居れば生き延びることも可能だろうが、もうあそこまで広がってしまった文明に後戻りは出来ないだろうし。しかもシタデル破壊を選べば機械のすべてが使えなくなるっていってた以上、滅びに向かうのは確実だろ。

ただ、欲を言えばもう一つの可能性は欲しかった。

どちらも選ばない

という選択肢が。

あのシステムならちょっと改良すればどうとでもなったと思うんですよね。
サーベラスはリーパーの操作信号の解析はしていたようだし。


どのみちあのエンディングムービーは完全に蛇足と言うか「あっちゃいけないもの」でしたね。
地球上に居たはずのクルーがいつの間にやら宇宙に出てるとかおかしな話だし。
どう考えてもシナリオ見ずに先にあのエンディング作っただろ。
結論ありき、で作ったから「どちらを選んでも一緒」というあんな矛盾したエンディングになってるんだろうし。


ともあれ、このDLCでどうあの矛盾を上手く補完してくるか楽しみです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




E3で来ましたね~~~~~『SPLINTER CELL:BLACK LIST』!
もうメッチャ苦茶楽しみなんすけど!!!!!!

ユービーアイソフト トロントスタジオが鋭意製作中! 『スプリンターセル ブラックリスト』クリエイターインタビュー【E3 2012】 - ファミ通.com

ということで今回はトロントスタジオが開発中だそう。
モントリオールはなんか別のもん作ってるんですかね?
新しいスタジオということで期待出来るか否かは不明ですが、スクショを見る限りには非常によさ気。
サムおじさんかっこ良すぎるよ。
サムの活躍を見てると懸垂をやりたくなってしまう。一時的なもので続かないですけど…
せめて10回は余裕かましてやりたいですよね。逆手でギリギリ10回ってレベルじゃサムおじさんには程遠い。まずは順手で10回余裕で出来るようになるのが目標です。10年前は出来てたのにな…


しっかしスプセルシリーズもう出ないのかな~って思ってたんで嬉しさが半端無い。
ダブルエージェントからどんどん鬱展開になりコンヴィクションで一応サム自身を巡るストーリーが完結して…まぁ、大統領助けたんだからこのくらいの特権はもらえて当然だよね!カオスセオリー以前の雰囲気が期待できそう。

アサクリ3もあるし、豊作だなぁ~♪
といっても実はアサクリ2は一切やっていません。2もリベレーションズもブラザーフッドも未プレイ。気にはなってたんだけど全体的に盛り上がっていたので「ま、いっか」と言う感じに…エツィオがあまり好きになれなかったのも理由ですが。



とまぁPS3も買ったしGod of Warとかやってみたいゲームはたくさんあるしアーカムシティとかまだ積んでるゲームもあるので早いとこ片付けたいんですが、今はまったく時間が無いのでお預けです。マスエフェ3ももう一周したいし。

11月頃までには懸案をすべて片付けておきたいなぁ・・・・・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )