N.M.S.S. 2.0

にゃんこい!のくまねこの可愛さは異常

アメリカン的英雄譚 犯罪組織撲滅編

2010-10-07 21:51:34 | MASS EFFECT

ヘレナ ブレイクからお仲間を抹殺して欲しいという依頼を受けたので、まずはハデス ガンマクラスターのディス星系へと向かうことにする。
シタデルを出発すると第5艦隊からマスゴミへの対応について連絡が入る。知ったこっちゃねぇよ。
さらにカホク提督からも通信が。
部下がムカデの巣におびき出されて壊滅した件を調べていたところ、サーベラスという特殊部隊の存在が分かったという。そういえばトゥームス伍長もそんなことを…
スーパーソルジャーを作り出すべく、違法な実験を色々やってるらしい。
彼らの研究施設の座標をゲットしたので行ってみてほしいという。カホク提督はサーベラスに追われる身だそうだ。

先に犯罪組織を壊滅させるためにやってきましたディス星系クレンサル。
ここにある「異常観測点」が…調べようにもマーカーが出ないし…なんなのこれ?

犯罪組織のアジトは採掘場。
見張り台2と数名が現場周辺で監視している。
しかし勇敢ですよね。
100%生身じゃ勝てないとわかってる相手に突っ込んでくるんですから。
その勇気に敬意を表しつつ跳ね飛ばす。

さて内部の敵数はあまり多くない。
しっかしこんな湿度100%の場所に住むのは、相当な気力が必要ではないかと…



次はジェミニ シグマのハン星系、マヴィゴンに。
ここはハザードレベル2。
こんな場所に住もうなんてキチガイだな。
アジトは地下施設型。
周囲にはヘビータレットが3基。まぁハザードの中で生身の人間置いてるわけがないか。
ここも敵は少ないのであっという間に片付く。
敵の物資を接収して撤退。



二人を片付けたのでヘレナに会うためにホースヘッドネビュラ、フォーチュナ星系、アマランサインへと向かう。
ヘレナから報酬をもらうのと、ヘレナをぶち殺すの。
どちらがお得だろうか。
ということで試してみる。
まずヘレナを見逃し、報酬をもらう。
12000クレジット+α。
ロードしてヘレナを逮捕する。
18000クレジット+武器ほかアイテム多数。
どう考えてもヘレナを殺す展開のほうが得。



こうして犯罪組織を一つ壊滅。
懐も暖まり、悪が一つ滅んだ。良いことずくめだ。
スペクターってホント良い職業ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿