例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



スプリンターセル 二重スパイ

難易度ノーマルでミッション4「タンカー強奪inオホーツク」で挫折中。
どうやっても警戒されず、尚且つ殴り倒しだけで進めない…
だいたい難易度イージーでも評価がマイナス84%とかだよ!!なんだよマイナスって!!!一人も殺さず進んでも評価はマイナスでした。リアデッキで上を歩いてる敵どう考えても目が良すぎだーーーーーーー!!!なんであんな吹雪の中で見えるよ~~~~!!

ということで気分転換にワーストエンディングなるものを確認しようと、船を爆破したデータからリトライ。
・船を爆破する
・ヒシャムを撃つ
・ランバートを撃つ
とのことだったのですべて実行。
いままでヒシャムを撃ったことはなかったので。

結果
???・・・・サムがSWATに捕まるED。

何も変わって無いが…これがワーストエンド?じゃあバッドエンドってどれだろう?多少カメラアングルが違ったような気がしましたが、それ以外に違いは無い。
ベストエンドはボーナスミッションに繋がるもので間違いはなさそう・・・
NSAの信頼度が33%以下で上の条件のうち二つを実行する、もしくは上の条件すべて実行するとワーストエンド。信頼度が33%以下で上の条件すべて実行しない、もしくは33%以上で上の条件のうち2つを実行するとバッドエンド。信頼度が33%以上で上の条件のうち一つ以下を実行した場合ベストエンド。
いままで実行したことがあるのが、
・船を爆破しないでランバートも撃たない
・船を爆破しないでランバートを撃つ
・船を爆破してランバートを撃たない
・船を爆破してランバートを撃つ

で今回
・船を爆破して、ヒシャムを撃って、ランバートも撃つ

の5パターン。
ランバートを撃つとサムが捕まるエンディング。
撃たないと続行エンド。
信頼度は90%以下になったことが無いので…条件は同じ。

う~ん、何が違うんだろう・・・・・・・・信頼度を目一杯落としてみるか・・・・

そういえばXbox版カオスセオリー。電話その他で可能性がありそうなところすべて当たってみましたが、やっぱり見つかりませんねぇ・・・そもそもXboxソフトがほとんど扱って無いんですよね、どこも。
う~んくやしいなぁ・・・・

あっ、そういえば今回初めて“エミールを羽交い絞め”にトライしました。モスのときと似た反応。抵抗してくださいましたよ。何か聞きだせるか期待したんですが、勝手に殴り倒して終わりでした。ただ、殴り倒し、網膜スキャンした後離すと、エミールが痙攣を起こしてるかのごとくのた打ち回ってたのが非常に気持ち悪かった・・・

追記:ワーストエンドとバッドエンド、どう違うのか判りました!!ワーストエンドだと評価が一切出ない。カメラアングルもやっぱり違いますね。

サムが手を上げてればバッドエンド。

手を上げていなければワーストエンド。
すっきりしました。エンディングテロップで流れている音声にも何か意味があるのかもしれませんが、私のリスニング能力では到底聴き取れないので・・・多分ワーストエンドではサムは逃走。バッドエンドでは裁判をやってるようですし・・・
そういえばエミールののた打ち回る姿を引っ付けたかったんですが、gooブログって動画は240kまでじゃないと引っ付けられないんですよね~。どうあがいてもまともに見れるサイズだとおおよそ1Mは必要なので・・・残念。画像容量がアドバンスだと1Tってのに惹かれて選んだんですが・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )