ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 

11月  


こんばんは!
いよいよ11月に入りましたね!!
今年も残すところ、2ヶ月ですね!!

今、沖縄から料理人がやってきたんです!
山羊料理、ゴーヤチャンプル、ソーミンチャンプル、郷土料理ができて、三線の弾き語りを特訓してる漢です!
11月1日から来ました。


彼との簡単な馴れ初めを話しますと、
沖縄出身の彼は、沖縄だけでは見聞が狭くなるということから、18歳ちょいに地元沖縄を出て、3年半直感で旅をしていた子です。

秋田、新潟、東京、大阪、福岡と旅をしているときの大阪で、出逢った子です。
福岡の話は、つい最近知りました。

全ての県の選択は、全て直感。
そこで、仕事を見つけたり、秋田には限っては自分で農家に殴り込みで訪問して、お金は一切もらわず2ヶ月働いていたようです。

セレッソ大阪時代、僕はテラスで、初代ケニアの子と三代目ケニアの子と熱い話でメンタルの熱弁をしていました。

そのテラス席で外を通って見かけた彼は、3時間近くを通りながら待ち、3時間半後、大漢4人に対して外に出た私達に、1人で勇気をもって声をかけて来た子でした。

その純粋な目と、純粋な心と、あとは彼の勇気に心打たれました。
初代ケニアと交流をもたせ、定期的に初代から気にかけてもらい、メンタルを育てながら今に至るという年月です!


この子も、これから、さらにどんどん人間力増していく子だと思います!!


山羊料理もマスターして、三線の弾き語りで人の心を動かし、なにかを伝えていけるような、人間味溢れる漢として育っていってほしいですね!




美味しい本場ゴーヤチャンプル。
山羊刺し。
絶品です!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ヴィジョンボード ソーミンチャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。