ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 



心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

この格言は、結構目にするかと。
もう少し紐解こう。

目を瞑って考えて欲しい。

心が変わる。
とは……目を瞑り考え、想像をして欲しい。

心が、いつも踊るように前向きであり、頼まれごとは試されごとであることを理解し、純粋な気持ち、子供同様に何事にもトライする心、こんな心になれば、周りから称賛されるだろう。

この心だと、態度が変わるはずだ。
態度が変わるとは………怒られたときの態度、頼まれたときの態度、人間の本質が最も現れる辛いときにでる態度。
それを二つ返事で、受け止めたり、感謝の言葉で引き受ける姿勢はまさに態度だ。 「はい!ありがとうございます」と返せれば行動にまで影響が出るはず。

行動への一歩が、愚痴、不平不満ではなく、前を向いて進んでいるわけだから、行動自体が前向き、攻めた一歩の行動になるはずだ。

前向きな行動の、毎日を、1日1日過ごせば、次は習慣が変わる…………習慣にまで影響がでて来る。
前向きな行動の1日、1日の積み重ねが、習慣に繋がる。
それは、スタートが変わりはじめる。
朝起きた瞬間から、パワーが湧き出て、挨拶からパワーみなぎる挨拶になり、習慣化するだろう。
寝る前も明日のための生活になって来るはずだ。
そんな習慣が、根付いて来ると、ついに人格………に変化が現れるだろう。

人格とは、内面もそうだが、顔にでる輝きと、自信が顔のツヤ、目つきまで変わる頃には、さらに人格が飛翔するだろう。

人格が変わったいま、顔つきまで繁栄されれば、黙っていても運命は好転し始める。

運命が変わるとは……。
集まる人、出逢う人が変わるからだ。

出逢う人が同じ波動の人、志向が似た出逢いが起きる頃に、最後にもたらすのが………人生が変わるということだ。

よくこんな言葉を耳にすると思う。

この人に逢って、人生が変わった。

運命を好転するには、出逢う運を引き上げること。
人生が大きく変わるのだ。

目を瞑り、自分も考えながらここまで紐解いてきたけど、「まず心を変えること」
からここまで繋がる。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 「時間」 一年間ありが... »
 
コメント
 
 
 
人生が変わった❗ (みつ(^_^)v)
2018-11-28 10:07:50
北野さん(^o^)

おはようございます❗

自分は北野さんに出逢って人生が変わったと言っても過言ではありませんp(^-^)q

北野さんをきっかけにサッカーを楽しんだり、北野さんのSNSを通して多くの事を学ばせてもらっています(^-^)/

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
心。 (どら)
2018-12-04 22:33:29
サッカー観戦を10年ちょいしてきましたが、先週のプレーオフの試合で、これまでの敗戦とは比べものにならない重たい哀しみを受けて、実際にフィールドで戦った選手たちが引きずっていなければいいがという思いを抱えて、ほっかも!にたどり着きました。

いつも踊るように前向きな心で、この結果を受けとめたいし、選手たちに元気になってもらいたいです。

これからも北野節を、発信し続けてください。

来年こそ、横浜に対戦に来てください。待ってます。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。