ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



試合残念な結果でしたね↓↓↓↓↓↓

この歌の歌詞僕がすご~く好きな歌詞です

じんわり伝わるものありますよね~涙

ほーら足元を見てごらんこれがあなたの歩む道
ほーらまえをみてげらん
あれがあなたのみらい
母がくれたたくさんの優しさ
愛を抱いて歩めと繰り返した
あの時はまだ幼くて意味など知らない
そんな私の手を握り一緒に歩んできた
夢はいつも空高くあるから
届かなくて怖いね
だけど追い続けるの
自分の物語だからこそ諦めたくない
不安になると手を握り一緒にあゆんできた
その優しさを時には嫌がり
離れた母へ素直になれず

未来へ向かってゆっくりと歩いて行こう


いい歌ですよね!?
さてなんの歌でしょう??????


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« 2005/07/13 2005/07/15 »
 
コメント
 
 
 
わかった~♪ (あっこ)
2005-07-13 23:49:30
Kiroroの「未来へ」っていう曲ですよね(^^♪

私もこの曲の歌詞、すごくすてきだなぁって思います。

北野くんは地元を離れているからこそ、家族の大切さがよ~くわかるんだと思います。

「ひとつ屋根の下」も家族の大切さを描いたドラマですよね。

私はまだまだ親が近くにいてに甘えちゃうので、早く自立して安心させられたらいいなぁと思っています☆☆☆



話しは変わりますけど、私もプログをやっていて、次の更新で日記が100回目になります。

北野くんのように毎日更新できたらいいなぁとは思ってるんですけど、なかなかできませんね(^^ゞ

アルビのこと、サッカーのこと、北野くんのこと、日常のことを書いてあるブログです。

北野くんもよかったら遊びに来てくださいね♪

宣伝しちゃってすいませんm(_ _)m
 
 
 
kiroroですね~。 (すわん)
2005-07-14 00:49:47
こんばんは☆今日の試合本とに残念でした。

次節、勝ちましょうよ~!!

時々、とってもkiroroの曲が聞きたくなります。『ほっかも』にぴったりじゃないかと思ったのは、この曲です。『Best Friend』kiroroの曲ですよ。北野くん知ってるかなぁ~長くなりますが歌詞はこんな感じです・・・

1.もう大丈夫心配ないと泣きそうな私のそばで

 いつも変わらない笑顔でささやいてくれた

 まだまだまだやれるよ だっていつでも輝いてる

 時には急ぎすぎて見失うこともあるよ仕方ない

 ずっと見守っているからって笑顔で 

 いつものように抱きしめた

 あなたの笑顔に何度助けられただろう

 ありがとうありがとうBest Friend

2.こんなにたくさんの幸せ感じるときは瞬間で

 ここにいるすべての仲間から最高のプレゼント

 まだまだまだやれるよ だっていつでもみんなそばにいる

 きっと今ここでやりとげられること

 どんなことも力に変わる

 ずっと見守っているからって笑顔で

 いつものように抱きしめた

 みんなの笑顔に何度助けられただろう

 ありがとうありがとうBestFriend

 時には急ぎすぎて見失うこともあるよ仕方ない

 ずっと見守っているからって笑顔で 

 いつものように抱きしめた

 あなたの笑顔に何度助けられただろう

 ありがとうありがとうBestFriend

 ずっとずっとずっとBestFriend



『ほっかも』いつもありがとうです。

また、今日もあったかいね(^^)

 
 
 
わかったよ! (マリー)
2005-07-14 00:51:19
kiroroだよね?♪

すぐわかった(^-^)

ほっかも!でも一緒で明日、会場でも一緒の方いらっしゃるんですね(^-^)♪

うれしいです♪

明日は会場に花道があるらしいですよね↑

明日は早々と会場に出向いてスケッチなどしている姿など探したいなー(^-^)と思っています♪♪♪

港…書きそうだし…

北野君にもチケットあまっていたらプレゼント♪したいくらい↑

今日、寝れるかな?

d=(^o^)=b(*^_^*)

早く明日になーれ♪

昔は武道館、東京ドーム、各地もろもろ、行ったのよ♪

なべさん(^-^)

明日♪同じ会場にいるんですよね?うれしいです!!
 
 
 
キロロ☆彡 (さゅり)
2005-07-14 00:59:45
この歌大好き☆彡この歌いろいろ伝わるものありますよね♪

学生の頃にお世話になった先生達感謝の気持ちを込めて歌ってみんなで泣いたのを思い出しました(;_;)

とてもぃい歌だと思います☆彡キロロの歌私大好きで今だに聞いたりしていますよ。私は『好きな人』という歌大好きで恋愛で悩んだとき必ず聞いています(^O^)北野くんもよかったら聞いてみてね♪♪♪
 
 
 
♪未来へ♪(^-^) (ミニー)
2005-07-14 03:18:26
私‥‥この歌、大好きなんです!(^-^)

この歌は、すごく前向きになれるし、頑張ろう!と思わせてくれる。。勇気をくれる歌です♪♪(^-^)歌詞がすご~くいいですよね!(o^o^o)最初から最後まで、歌詞がすごくいいですよね♪(*^_^*)

キロロの『未来へ』ですね☆★(^-^)

今日の練習も頑張ってください!そして、今日の更新も楽しみにしてます♪♪(^-^)
 
 
 
kiroro (urere)
2005-07-14 06:44:42
素敵は歌詞ですよね~~~~。ほとんどが。

時間がゆっくり動いている曲もいい感じです



「Best Friend」前にTVで言ってましたよ!ボーカルの人が東京に出てきたときに馴染んでいけなくて・・・その時に相方の人が励ましてくれて今がある、感謝の詩と・・。

そのTV見ながら涙しました。。

これも素敵な歌詞ですよね!スワンさん!!
 
 
 
ひだまりの詩 (ハロハロ)
2005-07-14 07:55:48
昨日のル・クプルの歌、「一つ屋根の下」の主題歌ではなく、挿入歌でした。主題歌は財津和夫さんでしたね。あと歌詞が、実際の歌詞と違うところもあったようなので、失礼しました。

歌を聴いてる時、メロディも大事ですが、やっぱり歌詞にも注目して聴いてしまいますよね。北野くんの好きな「未来へ」の歌詞も、私始めて読みましたが良い歌詞ですね☆いつ頃よく聴いてた歌ですか?北海道から親元を離れた時?



好きな歌って、その時の自分の状況と重ねて聴いている歌のような気がします。でもそう思うようになったのは最近かな?大人になったんですかね?笑 でも昔好きだった歌を聴きなおしてみると、新たにこういう歌詞の意味だったんだ!って発見することもあっておもしろいです。

昨日のル・クプルの歌詞の中に、「それぞれ別々の人好きになっても あなた残してくれたすべて忘れない 誰かを愛せるように」とあるんですが、“その人と一緒に過ごせた時間、その人が残してくれたものに感謝して、それを忘れないで前へ歩んでいこう”という前向きな歌詞なんだなと、今になって感じました。家族、友人、恋人...いろんな人間関係の中でそういう風に人に対して思えることって、すごく素敵だな~と思いました☆

 
 
 
この歌 (ryou)
2005-07-14 09:30:49
大好きです!

お嫁に行く何ヶ月か前に家族とカラオケに

行く機会があり、歌いながら大泣きしてしまいました。きっと自分の母もこんな思いで育てくれたんだあな~と。両親を目の前に口に出して感謝の言葉を述べるのはとっても照れてしまうけど、離れて暮らしている今、一緒に暮らしているときよりも素直に向き合えてる気がします。

 
 
 
思い出がいっぱい (きー輔)
2005-07-14 15:44:06
この曲、息子が小学校の卒業式で歌いました。ハロハロさんのおっしゃるように、その時の思い出と共に歌はあるように思います。小学校での体験学習(修学旅行)は4泊5日の北海道旅行だったんですよ。その息子、現在高2。大学進学を考える時期になりました。北野クンのように、キチンと生活して、毎日まめに日記書いて、様子がわかるなら、親としても安心していられるんだろうなあ。そうそう北海道といえば、学生時代に北海道の友人が、手袋・グローブを「はく」と言ったことで、方言ておもしろいなと思いました。北野クンも言うのかな?ちなみに彼のあだ名も きーちゃんでした。大学といえば、反町監督が私の同窓生だったことにもオドロキ、さらに息子が幼い頃、一緒にみてた「キャプテン翼」の反町クンが、あの監督のことらしい。ご存知でしたか?
 
 
 
癒し!? (野子)
2005-07-14 16:45:08
「生きる」って、楽しいことばかりでは無いですよね!

体や心に、疲れを感じるって目一杯生きている証拠!?

それを癒してくれるのは、歌だったり、友達だったり・・・北野くんの頑張ってる姿だったり

ここ数日のここ、障害を持っている人と一緒に働いている私としては考えちゃう内容で~

そんな時も、ある人の歌ばっかりを聴いている私だけど!一途なんです私~ナンテ!!

私は「世界に一つだけの花」の歌詞も好きです。歌ってる人には興味ないんだけどね!

歌によって勇気をパワーを貰うってことありますよね~!
 
 
 
胸が熱くなりました。 (えみ)
2005-07-14 19:46:05
今、間違い文を訂正しようとした所、それをそのまま送ってしまった・・様な感じがしますが・・大丈夫かな!



今日、久しぶりに練習を見学しました。

トンボがいっぱい飛んでいましたね。



そんな中、選手が去った芝生に北野さん、一人黙々と練習をしていて・・その姿を見たらハートがジーンとしてきて胸がこみ上げてきました。 



このままいたら「涙が出る」と思いその場を後にしました。



なんか上手く言葉に出来ないのですが、すごく感謝しています。



P.S キロロの詞って優しいですね。





 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。