ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 

帰国  


無事に帰国しました。

アメリカで感じた感性‼︎
更に自分に刺激的にそして、様々なことを感じる旅となりました。


この想い忘れずに、ノートに、そして、心に刻む。


日本に昔まであったのに、なくなって、忘れてきってしまっているもの。

そんなものも沢山あるのかなと一人で感じました。


挨拶。

その一つ一つに対して、笑顔の挨拶が常にあるアメリカ。



僕は全くと言っても英語は話せなかった。
しかし、皆笑顔で挨拶を、あらゆる場面で話しかけてくれた!


たまたま一緒に食事したアメリカ人。

そんなたまたまの男の会話からでた言葉。

『仕事は一度もしたことがない‼︎
好きなことをみつけ、自分の強みを活かしてるだけ‼︎
いつもエンジョイして生きているだけ‼︎
仕事と思ったことがない‼︎』

たまたま会った、エリックという男から普通に出たこの言葉こそ、人々が忘れていることではないだろうか。

これがアメリカなんです。

ここアメリカにはそんな人が沢山いるんです。

サクセスストーリーが沢山あり、皆それを身近に触れているのです。


この背中こそ、いまもう一度考え直さなきゃいけないものなのかもしれない。

親が楽しんで生き生きする姿、これをみて更に子供は育つ‼︎

安定した道に進むこと、進ませようとすることが全てでない。
皆が本当に、自分の強みをしり、自分の好きなこをしり、道におく、それこそが人生であり、それを探すことが旅となるのでは………。

好きなものを見つければ、あとは没頭し、時間忘れるぐらいそのことにかけれる人生、それが笑顔と幸せをよぶと改めて心に突き刺さった!



自分の強みをしり、時間を忘れて没頭できることを、自分の道におく。

これこそが、生き生きした挨拶につながるのではないか。

ご飯を一人で食べてると色々な方から、言われた言葉。



「Enjoy‼︎」
「楽しんで‼︎」という言葉。


満面な笑みで。
この言葉はかける人、人生を楽しんでいなければかけれない言葉だ。





もっともっと沢山のことを感じ、伝えたいことはある。
また皆様に話せる日が来ると思う。

ずっと心に刻めるのが自分の強さ!!
全てハートに刻みお話します。


アメリカにいてもいつもBlog、Instagramで皆様と一緒にいる気持ちで一人でない感じがしました。
そんな皆様と少しでもアメリカにいる気分を分かち合いたいなと、沢山更新してきました。


Blog、Instagramを今の自分と一緒に共感し、今の姿の自分を見てくださった方々…時間を使い見てくださった皆様に、まず無事に帰ってきたこと、そして、いつも気かけて見てくださったこと、心から感謝しています。



今日からは、少しアメリカの感じたものを心で浸る時間にし、少しBlog、Instagramを休ませていただきます!



沢山感じたこと、まずは日本でういた漢になってもいいから実践‼︎


日本良いもの沢山ある。
でも、昔、もっとあったと思われることもあります。


日本はこんなにも日本人だけに囲まれていること、
多国籍の文化があまりはいらない文化にたいしてもっと自ら、
そして皆が手を取り合い誇りをもっともって、素晴らしい環境があること、周りの人たちと触れ合うべきだ。


自分の周りから変えていく‼︎


それでは、また更新する日まで。


皆様も
【強み】
【好きなこと】
【時間を忘れ没頭できること】

もう一度自分に対し考えてみてください。

そんな期間になりますように。


今一番やりたいこと、3つ書いてみてください。

それを1日できる人は1日で、できなければ1週間でやってみてください。

好きなことをやれるとは、輝きに繋がります。


それでは!

皆様のお陰で今があります!

また、Blogで逢いましょう!
Instagramで逢いましょう!








コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )


« 絵葉書 未来を担う子... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あいせい)
2015-03-18 08:55:27
北野さん

Enjoy your life ! o(`ω´ )o
 
 
 
一安心 (momoka)
2015-03-18 09:56:11
無事に帰国出来てよかったです!
これからEnjoy!!して生きていきますU+1F44D
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-03-18 09:58:29
無事に帰国出来てよかったです!
一安心しております。

あたしもこれからはEnjoy!U+203CU+FE0Eして生きていきますU+1F44D
 
 
 
お帰りなさい (ハバネロトマト)
2015-03-18 12:38:04
お帰りなさい(*^^*)無事に帰国されてなによりです。充実した時間を過ごせたみたいですね。
久しぶりの日本はどうですか?
 
 
 
お帰りなさい!! (keme)
2015-03-18 15:48:05
こんにちは!北野さん!

アメリカからの帰国、お帰りなさい!
日本に帰国する日をお待ちしていました。
ブログからの近況報告はお元気そのもの。
また貴重な経験を積み重ねての帰国ですね!
お元気な姿を見れたら幸せです。
これからの北野さんのご活躍を新潟より楽しみにしていますね!
 
 
 
おかえりなさい(^o^) (み~ちゃん)
2015-03-18 16:04:30
北野さん、おかえりなさい(*⌒▽⌒*)
無事に帰ってこられてなによりです。
ほっかも、Instagramから、アメリカでの生活が充実している事が伝わってきたし、写真や動画を見て癒やされたりと、見ていてとても楽しかったですよ!
ありがとうございました。
たくさんの思い出ができてよかったですね!
しばらくは、アメリカの余韻に浸って、ゆっくり休んで下さいね(^^)
北野さんの想い、伝わっていますよ!
また、ほっかも、Instagramを更新される日を楽しみに待っていますからね(o^^o)

絵はがきにしたいと言っていた写真。
最後の写真(4枚目)が私のお気に入りで、スマホの待ち受け画面にして毎日癒されています(*^^*)
是非、絵はがきにしてほしいです!
 
 
 
おかえりなさい。 (翔母)
2015-03-18 17:37:37
こんばんわ。

おかえりなさい

いろんな経験を積んで益々強くたくましくなっての帰国ですね。

子どもの見本になるよう毎日笑顔でエンジョイU+203Cしようと思います
 
 
 
北野さん。 (Unknown)
2015-03-18 18:01:11
お帰りなさい。

札幌での講演会と、GK教室、頑張って下さい。

行きたいなぁ。北野さんに、会いたいです(´・_・`)
 
 
 
お帰りなさい! (みつ(^_^)V)
2015-03-18 18:34:40
北野さん(^O^)

無事に帰国されたようで安心しました(^_^)V

アメリカ旅は北野さんの人生で大変貴重な体験となったことは間違いないでしょう!

『好きなことをみつけ、自分の強みを活かしてるだけU+203CU+FE0E
いつもエンジョイして生きているだけU+203C』
正に理想であり、それが仕事になれば最高だと思いますo(^-^)o

ただ現実はなかなかそうはいきません!
しかし北野さんならそれが出来るでしょう(^O^)v

これから北野さんがどんな道を歩むのか楽しみですo(^o^)o

アメリカ帰りで逞しくなった北野さんを見たいです!
 
 
 
お帰りなさい (I☆Y)
2015-03-18 21:23:06
島国 日本を出国し、異国の文化にふれた北野くん。


約3週間のアメリカ旅は ブログやインスタを通じて充実感が凄く伝わってきました。


この経験が これからの北野くんの人生に、きっとプラスになると信じています。


気持ちが落ち着いたら また更新お願いしますね。楽しみにしてます。

 
 
 
おかえりなさい♪ (ハム子)
2015-03-18 21:49:06
無事に帰国されたとの報告、嬉しかったです(o^o^o)アメリカでいろいろな事を吸収され、ますます逞しくなられたんでしょうね( v^-゜)♪
常に楽しんで生きて行ける強さがあったらいいのに…と強く思いました!

いつの日かまた講演会で、アメリカでのお話を直接聞く事が出来たらいいなぁ♪
今はゆっくり余韻に浸って下さいね!!

また、さらに素敵になった北野さんに逢えるのを楽しみにしてますね(*^ー^)ノ♪
 
 
 
おかえりなさい! (sumi)
2015-03-18 23:46:57
北野選手、こんばんは!
無事帰国されたようで、良かったです!
アメリカではいろいろな思い出がたくさん出来て良かったですね!
 
 
 
Unknown (misaki)
2015-03-19 00:04:01
北野選手、こんばんは~
そしておかえりなさい

北野選手にとってアメリカでいい思い出ができて本当に良かったですね!
 
 
 
こんばんは☆ (オレンジミーヤ)
2015-03-19 00:10:55
北野さんおかえりなさい!
こちらもいつもインスタやほっかもをみて、北野さん元気でやってるなー(U+A0´艸`)とか海っていいなー☆とか、北野さんをとても身近に感じる事ができました☆
前回のブログの写真、4番目と2番目が好きかなぁ。
アメリカ本土には行った事ないですが前にグアムでいろんな方々が話しかけてくれたり、エンジョイ!って言ってくれたりして皆陽気で明るくて、こーゆう人達いいなーって感じました。
好きな事に没頭すること、まず没頭できるほどに好きな事をみつける事自体、実は結構難しかったりすると思います。
でも見つけたからにはそれを楽しんで生きたいですね!北野さんなら発信していく力があるし、そーゆうことをたくさん世の中に伝えて行って欲しいとおもいます。
インスタ、ブログ、再開を楽しみにしてますね!しばらくの間ちょっと淋しいけど…(笑)
 
 
 
ありがとう (あっちゃん)
2015-03-19 02:11:44
読んでいるうちに、新しい分野で頑張ろうと思う勇気をもらいました!
 
 
 
お帰りなさい (橙弥生)
2015-03-19 07:54:00
桜が咲く前の無事の帰国、嬉しく思います。ブラッシュアップされた北野さんにまた会いたいです!
 
 
 
おかえりなさい (AE)
2015-03-19 20:15:12
北野さん、こんばんは。
無事、帰国されて、なによりです。
トレーニングだけでなく、色んな事を感じてきたようですね。
海の写真に癒されていました。ありがとうございます。
 
 
 
北野くんへ (香苗)
2015-03-20 00:53:14
お帰りなさい♪無事の帰国、何よりです。
渡米中はInstagramやblogでいろんなことを伝えてくれてありがとうございました♪楽しかったです♪

しばらくInstagramやblogをお休みするとのこと、寂しいですが再び更新される日を首を長くして待っています。

ではまた…
 
 
 
帰国 (えいさん)
2015-03-20 00:54:23
こんばんは北野さん。
ご無事で帰国されて良かったです。
長いようで短い渡航だった感じでしょうか?
この3週間で、季節は春を迎えようとしています。
アメリカは、暑い気候の中そして北野さんも熱く燃えていましたね(*^_^*)
本当に沢山のブログ,インスタの更新ありがとうございました。 一緒に旅に出たつもりで楽しめましたし、癒されました。北野さん、こうゆう所で、こんな事をしてるんだな…って共有できました(#^.^#)
帰国のインスタは、感動しました(涙)ありがとう。

早速、北野さんが仰っている、今やりたい事の3つを書き出し。実践してみたいと思います。

また、”親が楽しんで生き生きする姿、これを見て更に子供は育つ” 北野さんの言葉にハットしました。最近、忘れていたかもしれません。
北野さんから発せられる言葉には、やはりパワーが有ります。。ありがとうございます!

暫くは、アメリカに思いを馳せてお過ごし下さい。
それでは、ブログ、インスタ、更新される日まで(;_;)/~~~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。