ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

田舎すぎて

2020年08月02日 07時30分00秒 | Weblog
おはようございます!
あまりにも田舎で、時間を忘れていました。
そして、大好きな8月1日に浸り過ぎて、1日、15日の投稿を忘れるという。笑

毎日、歩いて50歩で海生活。
囲炉裏生活。
五右衛門風呂生活。
のどかすぎて、携帯の生活をついつい忘れてしまう毎日です。
部屋はというと、演歌が似合うお部屋で。
カーテンはなく、簾だけの各部屋。
うるしの居間、畳の各部屋。

こんな感じです。

8月というのは、夏休み真っ最中ですね。
小学校、中学校、高校とありましたが、もっとも小学校の夏休みが、好きでした!

父の実家である美唄で山遊びで、ダム遊び、虫捕り。川遊び。
母の実家である小樽で海水浴、魚釣り。
この2つが何日間の旅として組まれていました。
その中で、お墓掃除を、父、母の姿から学びましたね。
今回は、サッカー生活から変わり、お盆に帰省することもできたのですが、今の時期も考慮し、小樽、美唄のお墓掃除は父、母に託します。
美唄の山の中のお墓。
小樽の坂の上にある、海を眺めれるお墓。
蜂に追われながら、掃除したり懐かしい思い出です。

今回は、今の田舎生活で出逢った、こちらのナオミお婆ちゃんのお墓掃除を本日手伝います。
雑草がすごいんだとか。

それでは、皆様も、8月スタートしたばかり。良い8月、夏にしましょうね。

また、お盆にお逢いしましょう!!







夕日






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (どら)
2020-08-06 19:08:29
海にも近い山奥で、どんな暮らしをされているのか、興味津々です。
サッカージャンキーのTシャツ、まぶしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。