ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

寝室

2013年04月29日 01時08分20秒 | Weblog


こんばんは☆


皆さん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?


僕は今日は寝具を洗濯し、それから銀座にお買い物、その後は新大久保のいつもの場所にスタミナをつけにいきました(UP)


それでは、今日は寝室の写真を載せたので、寝室と睡眠についてのblogでいきたいと思います☆


暗がりの写真はストレッチの時や、呼吸法、イメージトレーニング、感謝の言葉の時の岩塩ランプで灯りです。

癒される感じプンプンでていませんか(癒)


ベッドはキングサイズ、沢山の寝返りをして、色々と暑くなっては冷たいとこを探しに動くので、キングサイズで気持ちよく寝ています☆


マットレスは西川さんのマットレスを愛用させてもらっています☆


アウェイの時も移動用の西川さんのマットレスを遠征に持っていきます。


西川さんには、素晴らしい寝具を使わさせて頂き、大変、感謝しています↑↑↑


とても寝やすく、本当に快眠に熟睡に繋がります☆☆

皆様も西川さんのマットレスを、店内で見つけることがありましたら、ゴロンと寝てみて下さい☆☆☆


かなりお薦めですよ◎◎◎


寝室の見えるカーテンは、遮光カーテンで、しかも2枚重ねて完全に太陽の光をシャットアウト。


そして、写真で見える空気清浄機……パネルの光所には小さいタオルを置いて、光をシャットアウト。


携帯は、夜の着信が来たり、Mailが来てもいいように必ず電源を切り、時計は針がカチカチしそうなものは絶対に置きません(笑)


無音と真っ暗の中で、一気に超熟睡と超安眠に入る空間を作り上げます。


僕は目覚まし前に、起きたい時間に起きてしまいます。


なので、光、物音ではすぐ起きるようになっているので、この無音、真っ暗が最高の環境です☆☆


湿度は以前に話した通り、40%に合わせるのは徹底です。


そして、睡眠時間は練習に対しては、7時間~7時間半。

そして、必ず昼寝を1時間~1時間半をする。

その後に自らのトレーニングに出掛ける。


トータルで8時間~9時間の睡眠を、うまくとる計算で動いています。


そして試合前にも考えた、睡眠時間をとります☆☆

試合前の日が一番気持ちよく、そして長く、寝れるようにうまくコントロールします☆☆



闘前夜は、8時間半~9時間半と決めています(秘)



これが、僕の睡眠に対する徹底的なアプローチです。



それでは、明日もチームのトレーニングでまずは、本気で真っ向勝負。

夕方、17時からは個人トレーナーと本気で真っ向勝負。


明日から、先週の自分よりも上を目指すために、自分との真っ向勝負。



ゴールデンウィークの皆様、素敵なゴールデンウィークを、素敵な思い出を作ってくださいね



それでは、最高の寝室へと向かいたいと思います☆☆☆☆

[しゃ=]