F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

改善

2009年02月18日 | ランニング
なぜ平日の朝は起きれないのか。
寝るのが遅いから。
でも、睡眠時間少なくても起きれる日はある。
それは休日。

なぜ休日は起きれるのか。
みんなで走るのが楽しいから。
それだけ?
自己表現できるから。

なんてことを考えていた昨晩。
さらに考えを進めていたら、ちょっと原因が見えてきたけど、
それをどう解決するかはまた一工夫必要っぽい。

久しぶりに雪が積もった。
冬の国体には恵みの雪。
暖冬の年、今後積もる日はそうないだろう。
雪中ランをやるなら今しかない。

今朝はそんな動機付けでなんとか起きた。
起きるのも一苦労。
久しぶりの平日朝練はニッパまでランニング。

誰も通ってないヴァージントレイルは、
走っていて気持ちいい。
起きた甲斐があったー。

海岸端に出るポイントで、ふと海を見るとプチ竜巻が。
ちょっと興奮気味に見ていたが、テトラのあたりで消滅。
こんな身近で見たのは初めて。

春先に向けて生活リズムの改善中。
平日は21時30分を目安に仕事をしていたが、
今週から20時30分を目安に切り上げることにした。
目標は22時30分に寝ること。
朝練ができる時間に起きれればベストだが、
いまはとにかく早く寝ること。
これもトレーニングの一環。

56分

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪かき (えて)
2009-02-18 12:58:19
今朝は5時に起きて車の周りの雪かきをしました。父は毎朝6時出ですからね。
自分にやさしい私は平日の朝は起きられませんが、誰かのために一仕事、となると起きられたりします。
夏場も草むしりなどすればいいのかもね(笑)。
ジッとしていられなくて (もんち)
2009-02-18 20:45:17
365日早起きなんて無理ですね(笑
新雪の上を走るキュキュと鳴る音が好きで
昨日は雪の中で暴れてました!
ワンワ~ンw
動機付け (てぃーざき)
2009-02-18 21:28:18
>えてさん
朝は弱いイメージがあるえてさんが…。
脱帽です。
誰かのためにというのは強い動機付けになりますね。ちょっと話が違うかもしれませんが、復活したランスも癌患者のためという強い動機付けがあったとも言えるかもしれません。
今の自分に足りない部分です。(核)

>もんちさん
そうそう、アスファルトとはまったく違うあの感触がいいんですよね!
なんか周りの音も遮断してくれるというか、なんかシ~ンとする中、走れるんです。
貴重な雪世界、今日は走れて良かったです。

コメントを投稿