F(t)麒麟山レーシング 女池支部の記録

夢を本気で信じたことはあるか。

トチオンガーロング & シャクダマシャクダマで御座います

2017年09月09日 | トレーニング
今日は栃尾方面にロング。ついでに油揚げも食べちゃおうって企画。

大沢峠までhamさん召集の列車を追いかけながら200w前後で単独走。

大沢峠は最後尾から徐々に上げていく感じで。
0729 315w 102rpm

そこから4人で、冬鳥越~荒沢~塩谷~栃尾。登りは追い込み、平地はL3で繋いでいく。
8時に油揚げ屋さんの星長豆腐店に到着。


が、あと焼き上がりまで30分かかるというので、近くのあげ家松兵衛へ。しかし、こちらもまだ焼けないという。仕方ないのでUMCな甘酒と濃厚な豆乳を頂くことにする。




帰路も、登りは追い込んで平地を繋ぐの繰り返しで、下戸倉付近で脚がオワル。途中、コーラを何度か補給したら、素晴らしきかな復活。L3維持して帰宅。
何発繰り出してもへばらない身体を作らなければ。

154km 4h53m Ave31.7km NP228w TSS312


午後は、人生初の片貝花火へ。りゅーじ家にお世話になり、なんと桟敷席にお邪魔させてもらうことになった。

15時過ぎにりゅーじ家に到着、滅茶恰好良いパパがお出迎え、そしてジョッキを渡される。暗くなるまで親戚の方とご馳走を頂きながら談笑、飲んだくれて、胃も脚もパンパン丸に。

からの桟敷席へ移動。片貝祭りの大賑わいの雰囲気が何とも楽しい。

そして花火は、いままでに体験したことのない大迫力なものだった。え?今までの花火は何だったのか?というぐらいの衝撃。
片貝花火は、すべての花火に想いが込められていて、打ち上げる際にアナウンスが入るのだが、これがまた良いアクセントを加える。
シャクダマ、シャクダマデゴザイマ~ス。中年女性のアナウンスが完全に脳裏に焼き付くのであるw

還暦祝いの特大スターマインは圧巻。尺玉無限放出。さらにどんどん高い位置にあがっていくもんだから、首があらぬ向きに曲がっていき痛くなる。

ほんと良いもんを良い場所で見させてもらいました。りゅーじ、ありがとうね。

帰りは、22時の4尺玉(これまた凄いだわ・・・)を見ると同時に出発したが、渋滞に巻き込まれて、長岡ICから高速に乗って2356に帰宅。ギリギリその日のうちに。



622k
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 大盛りには要注意! | トップ | まあこういう日も… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーじ)
2017-09-12 21:04:33
飲ませ過ぎ食べさせ過ぎ、帰りも粘らせ過ぎちゃってスミマセン。体調崩させちゃいましたね^_^;
これに懲りず、また来年も是非お越し下さい☆
Re:Unknown (てぃーざき)
2017-09-13 08:45:02
とんでもない!!何にから何までほんとお世話になりました。タコ焼きとお好み焼きもサイコーでした。また機会はあったらヨロシクっす!!

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事