goo

スイッチ

今日の私のランチは・・・

キーマカレーとクラムチャウダーサラダ添えでした

食後には

勿論コーヒーとプチケーキ付き(^^)

昼っ間から

食べ過ぎですよねぇ

知人と訪れたこのお店は

なんと

会社の前のビルの二階にありました

入り口は

ごく普通のマンションの扉なので

こうして開いていないと分からない

知る人ぞ知る

いわば隠れ家的なプチカフェです

もう9年もこの場所で営業しているのだそうですが

今日、初めてその存在を知りました

居心地の良い静かな店内と

美味しそうなメニューに

ちょっとスイッチが入って

これからは

日参することになりそうです(*^_^*)

スイツチと言えば…

 相変わらず

彼の食欲のスイッチが不明です

今朝も

いらな~いモードが全開で

ついに

 執事が手をさしのべました

はじめは

無視して

そっぽを向いていましたが

どこでどう気が向いたのか

ぽつぽつ

フードを口にし始めました

こうなると

しめたもので

彼のスイッチが

切れてしまわないうちに

ささっと食べさせます

このあたり

ONになったスイッチ維持の要領が

ちょっと分かってはきたものの

ほんと

面倒っち(-_-;)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファの楽しみ お里帰りのそ... »
 
コメント
 
 
 
安心 (ちゃら)
2017-06-16 06:43:31
朝会社に出勤して真っ先にひらくのがアルファ!よかった。アルファは毎日こうやって食べさせてくれるのをまっているのかも~~~
 
 
 
同感! (みのり)
2017-06-16 18:56:29
私も心配してましたが。
同感!
アルファ君、待ってるね、これは笑
 
 
 
ちゃらさんへ (アルママ)
2017-06-16 23:46:11
ありがとうございます!
ちゃらさんには、先代アルファの頃から
ずっとご覧頂いていて、又ちびっこアルファも
こうして見て下さって、ほんとに嬉しいです。
そうなんです。最近は、ご飯よーというと
やって来て伏せするようになりました。
ちゃらさん言われるように、食べさせて貰うのを
待っているんでしょうねぇ。
まずい癖をつけてしまいましたわ^^;。
 
 
 
みのりさんへ (アルママ)
2017-06-16 23:50:55
こんばんは。ご心配下さってありがとうございます。
やっと更新できました(^^)
あっみのりさんもそう思われますか。
食べなければ、もうほおっておこうと何度も決意したのに
ついつい、構ってしまって、いけませんよねぇ。
がつがつ食べてくれていた先代達が懐かしいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。