リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

SEIKOのパタパタ目ざまし時計 DP690T

2019年11月22日 | 新入荷情報

昭和レトロなパタパタ目ざまし時計が入荷しました。

画像ではややオレンジがかって見えるかもしれませんが、

実物は目にしみるような真紅で、黒とのコントラストが美しいデザインです。

今日は11月22日(いい夫婦の日)なので、

時刻も11時22分に合わせてみました。

時刻合わせは、この右手のダイヤルをまわします。

パタパタ式なので、1分回し過ぎると逆回転ができず、

もう23時間59分回さないといけません。

(1分経つのを待ってる方が早いですが・・・)

アラームは黒いダイヤルでセットします。

止めるボタンはこちら ↓

かわいい電子音ではなく、ジージージーというビープ音。

名称がDIGITAL CLOCKなので、そのイメージなんでしょうか。

もちろん、日本製 ↓

SEIKOの文字の上に見える縦縞は、筒状になっていてゆっくり回っています。

散髪屋さんの前にある回転灯みたいな感じで、

「時計が動いているよー」というサインなんでしょう。

背面には、60Hzと50Hzの切り替えがあります。

パタパタ時計はツメが甘くなって壊れやすいのですが、

こちらはしっかりとした動きで、状態も美品の部類です。

気になるアラジン価格は、3,980円(税込)です。

<ゆ>

コメント   この記事についてブログを書く
« 1979年製のポータブルラジオ... | トップ | VHSビデオデッキ続々入荷中。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷情報」カテゴリの最新記事