リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

シャープ電化ローン 3D看板

2020年12月04日 | 新入荷情報

かなりレアなアイテムが入荷しました。

13インチテレビくらいのパネル看板ですが、肉眼では立体的に見える3D看板です。

1967年から1970年代前半のものと思われます。

当時の電化製品はとても高く「月賦(げっぷ)」で買うのが普通でした。

その電化ローンの受け付け用に置かれていた店頭販促看板です。

ちなみに、女性の後ろにあるステレオは115,000円。

その横の19型カラーテレビは191,000円。

今では50インチの4Kテレビが余裕で買えちゃいます。

続いて裏面も見てみましょう↓

こっちはオフィス向けのビジネスローン。

当時の女性事務員さんのユニフォームと髪型が時代を表していますね。

ちなみに、その頃はOLじゃなくてOG(オフィスガール)と呼ばれていました。

ブルーのOGが手を添えている電子レンジのお値段は・・・・

なんと!31万円!!

いい感じのスクーターが買えちゃいます。

さらに、当時の最先端テクノロジー「電子式卓上計算機(今の電卓)」にいたっては・・・・

うひゃー!42万5千円!!!!

そこそこの中古軽自動車が買えちゃいます!

で、決心が付いたら判子を押します。

ホントはボールペンも付いてたみたいですが、さすがに欠品しています。

非常に保存状態が良く、この種の看板は今まで見たことがありません。

時代背景も分かって楽しい一品ですね。

気になるアラジン価格は・・・店頭にて。

<ゆ>

コメント   この記事についてブログを書く
« ホーローの石炭入れ | トップ | 2021年 あけましておめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷情報」カテゴリの最新記事