リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

液晶テレビ続々入荷中! アラジンのAVコーナーに注目なのだ。

2013年10月05日 | 売り場ご紹介
これから、いよいよ秋の夜長が楽しい季節です。
DVDを見るのもよし、TVゲームにハマるのもよし。
外で高いお金使うより、おウチで楽しめばほとんどタダ!

それにはテレビが欠かせませんよね?

というわけで、今日はアラジンの
AVコーナー(怪しい方じゃなくオーディオ&ビジュアル)に潜入取材しました。

Av1

入口からすぐの通路がAVコーナーになっています。
棚は、上から下までびっしりテレビが並んでいます。
安いのだと、地デジ液晶が1万円前後からある! お買い得だ~。

反対から見てみると、

Av20

こっちはオーディオ系が中心。
でもって、手前側には「JUNK」コーナーが設けられている。
JUNKというのはJUNKO(ジュンコ)ではなく、ジャンクと読みます。
ジャンクというのはガラクタのことで、ホントのガラクタではなく
MDは調子悪いけどCDは十分使えるというような価値あるがらくたです。

「時々、掘り出し物を見つけて自分で修理して活用されるお客様もあるんですよ」
と、店内を掃除していたスタッフYさんが仰ってました。
ここ、アラジンの人気のコーナーでもあります。

記者が、「本日のおすすめは何ですか?」と尋ねると、
今日入荷したばかりの液晶テレビを紹介してくださいました。

Av25

DYNEX(ダイネックス)というのはケーズデンキのオリジナルブランドらしく、
機種名はDX-24E300J13という見かけない機種ではあります。

ただ、2013年製という新しさ(保護フィルムもはがされていない)と、
「外付けHDD対応」というのに惹かれてしまいました。
リモコンには「録画」ボタンも付いており、予め外付けHDDとの連動を想定しているみたいです。

もちろん、BSデジタルやCSデジタルにも対応。

24インチなので場所も選びません。
ケーズデンキ販売価格23,800円のところ、アラジン価格はなんと17,800円!!!!

「よっ!太っ腹!!」と持ち上げると、
「いやはや、またウエストが3センチ増えてしまいまして・・・」とYさん。

さぶいギャグは聞かなかったことにして、棚の下の段に目をやると、

Av3

なんだかケーブルがごちゃごちゃとかごに入れて置いてある。というか、売っている。
聞いてみると、「いやー、ケーブル類って新品で買うと1,000円以上するものが結構多いんですよ。
でもアラジンの中古だと100円とか数百円なのでめちゃ安いんです。ここも密かに人気のコーナーです」
との長ったらしい返事が帰ってきました。

あ、かごから吹き出しメッセージが出ていますね。
なになに・・・

明日はアラジンのセールだそうです。
10%引きだそうです。

以上、現場からお伝えしました。

<ゆ>一人二役


コメント