業務出張専門の旅行会社、株式会社アラ・ブランカ・フライトの新着情報!

ストライキ情報、渡航安全情報等に加えて、ホテルのお得情報等の様々な話題をピックアップ。

ピーチとバニラ、19年度末までに統合へ、存続会社はMM

2018-03-23 10:17:27 | ニュース
こんにちは。業務渡航、学術渡航専門の旅行会社
(株)アラ・ブランカ・フライトの南埜(みなみの)です。

 ANAホールディングス(ANAHD)は2019年度末を目処に、傘下のピーチ・アビエーション(MM)とバニラ・エア(JW)を統合すると発表されました。 2018年度下期から統合に向けたプロセスを開始し、MMを存続会社として統合し、ブランドはMMに一本化するとのこと。 機材運用の効率化やコスト削減、国内の新規需要の開拓、訪日需要の獲得に2社のリソースをあわせて取り組み、国内外のLCCに対抗する考えとのこと。

 MMを存続会社とした理由については「2社の経営の安定性、海外での知名度など」を比較した旨を説明しました。 MMは国際14路線・国内15路線を、JWは国際7路線・国内6路線を運航しており、MMの方が路線数や拠点数が多いこと、MMは成田と羽田の首都圏2空港から運航していることなども理由として挙げました。

 両社の売上高を合算するとLCC首位のジェットスター・ジャパンを上回って、市場トップになるとのことです。

 弊社では、全ての航空会社の便の取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。



オリジナル旅行 手配 航空券販売 旅行会社
【アラ・ブランカ・フライト】

〒179-0081 東京都練馬区北町2-20-9
TEL: 03-5399-9311 FAX: 03-5399-9312
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« フランス / 3月23日「エール... | トップ | スペイン マドリッド / 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事