業務出張専門の旅行会社、株式会社アラ・ブランカ・フライトの新着情報!

ストライキ情報、渡航安全情報等に加えて、ホテルのお得情報等の様々な話題をピックアップ。

インドネシア・エアアジアX、来年1月に成田/バリ線運休、日本撤退か

2018-10-29 10:36:39 | 航空券情報
こんにちは。業務渡航、学術渡航専門の旅行会社
(株)アラ・ブランカ・フライトの南埜(みなみの)です。

 インドネシア・エアアジアX(XT)は1月14日の運航を最後に、成田/デンパサール線を運休することが決まりました。 同路線は2017年5月に週4便で開設し、現在はデイリーで運航中。 エアアジアグループによれば、XTからは運休の理由は明らかにされていないとのこと。 同路線は日本人を中心に需要は堅調に推移。旅行会社経由でパッケージツアーも販売しており、「搭乗率はそれほど悪くなかった」という。 再開の見通しは立っていないとのこと。

 XTの予約者に対しては、メールなどで運休の連絡を実施しているところで、運休前への便や、バンコク・クアラルンプール経由便への変更、エアアジアグループで利用できるクレジットへの変更、全額払い戻しのいずれかの方法で対応しているという。

 なお、XTは今年の5月に成田/ジャカルタ線をデイリーで開設しているが、グループ全体のネットワークと運航効率の最適化を理由に、9月30日をもって運休。 デンパサール線の運休により、XTの日本路線はなくなることになる。

 LCCでインドネシアへの直行便がなくなるのは、サーフィンを目的とした若者や保養を求めてのシニアのリピーターには痛いところかも知れません。 弊社ではLCCについても取り扱いをしております。 また、ホテルの手配も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。



オリジナル旅行 手配 航空券販売 旅行会社
【アラ・ブランカ・フライト】

〒179-0081 東京都練馬区北町2-20-9
TEL: 03-5399-9311 FAX: 03-5399-9312
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 台湾 台北 / 桃園空港「自... | トップ | イタリア ローマ / 11月01... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

航空券情報」カテゴリの最新記事