美花ちゃん日記

心と身体 健康で美しく 笑顔あふれる毎日を。
全てのご予約随時受付ます。
インスタ ame.mika0209

はだし(。-_-。)

2012-08-20 | 日記
なぜ、はだし・・ なのか・・・


先ほど テクテクと 夜道を息子と娘と歩いていた。

短い靴下、そう くるぶしまでのサイズ を はいて いつもの スニーカーが お勤めご苦労様になったので 違うのを履いて テクテク。。

 
スニーカーについては、前回 アップしました 山登り遭難事件 を 参照くださいな


で 5分ほど 歩いていたら  

足首 痛い  すれる

でも ゆっくり テクテク歩いていると

足首 めちゃ 痛い

そう、履いてる靴は ハイカット。。。 なのに 踝丈の靴下。。。 (ご存知の皆様 あのパンダ2号です)

なんとなく 家を出る前、やばいかな~と 予感は してたんだよな~

でも、走るわけじゃないし、ま いいっか  て 軽くながしたのが やばかった 



よし 脱ぐか



てな わけで はだしで テクテク と 40分ぐらいあるいたかな



娘は 途中で 用事があり この事実をまだしらない

息子と2人で はだしで 歩いた。



すれ違う人に ガッツリ見られ・・・・ 話しかけてくれた方には ご説明申し上げましたが

横目で 見られたときには 息子と2人で   靴擦れするより はだしが いいよな~  とか いいながら あるいたりして



帰宅後 足の裏をみたら 左と右で 汚れ方がかなり違い まだまだだな~と・・・



おもしろいよ

どんな歩き方してるかとかわかるし、 整備された道のありがたさとか 愛犬アレックスの気持ちとか 自転車や車のタイヤ


靴に感謝だな、とか、温度の違いとか  いろいろ感じながら 



息子と 大笑いしながら  両手に靴と靴下をもち てくてく 歩いた



自宅前について 息子と ジャンプ大会を 開催

体重の違い  いや 根性の違い または プライドか

勝者は 美花ちゃん    息子が、負けてくれたのかもね


帰宅後の 足の軽いこと 軽いこと

フローリングって やわらかいね~ 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿