秋山おさむのブログ

北栄町 秋山おさむのブログです。
「こころの豊かさを感じられる北栄町」を目指して活動や情報を発信しています。

道の駅「北条公園」再整備事業

2020年09月30日 | 北栄町町議会関係
2020(令和2)年9月23日(水)

9月定例議会が開催されました。

9月定例議会で議員から修正案が提出された
もう1件の案件の報告をします。



町長から
一般会計補正予算書(第6号)
提出されました。


その中に、
道の駅北条公園再整備事業
(指定管理委託料)
の債務負担行為が含まれていました。




議員から修正案が提出されました。



修正案は賛成少数で否決されました。


町長提出の原案通り可決成立しました。


これで、6年間 94,241千円の指定管理委託料で
道の駅北条公園の経営者を募集します。

普通なら出店業者から家賃を取り、
儲けの一部を町に納付して貰うところですが、

道の駅北条公園の経営は、赤字が出ることが予想されるので
その補填をするので経営を受けてください
ということです。

民間活力を利用する事業なのに
少しおかしいと疑問を持たれませんか。





**************************************************

風力発電事業の
検討継続か断念かに追加のコメント

・町が取組む収益事業は、必ず利益を生むことが求められる。
 なぜなら、自己資金(一般財源)、国などの補助金、

 借入金(地方債)は、全て税金です。

・この事業にかける保険の内容は
 事故、予想の収益が出なかった時、100%の補填が保険でできるのか。

・検討会の結論を出すのに、賛成・反対・資料不足で判断が
 できない委員がいるなか、拍手で決めた。
 疑問が残る。





ご覧いただきありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。