秋山おさむのブログ

北栄町 秋山おさむのブログです。
「こころの豊かさを感じられる北栄町」を目指して活動や情報を発信しています。

春の六尾環境行事

2018年06月08日 | 六尾自治会にて
2018年5月18日(金)

春の六尾自治会行事のなかから、私も参加した作業を紹介します。

4月11日(水)
プランター花植え

毎年春先に六尾構造改善センター(集会所)の玄関プランターの花植えと
周辺の草取りを千歳会(老人クラブ)の皆さんが作業されます。




4月29日(日)
一斉みぞ掃除

内水路の泥上げ作業を毎年4月29日に行います。




6月3日(日)
クリーン作戦

老若男女たくさんの皆さんが参加され、内のゴミ拾いを行います。
参加人数約80人でした。晴天で気持ちの良い清掃作業でした。
終わった後、パンと飲み物が参加者に配られました。




六尾自治会の 清掃作業の様子が 
小学校で使用されている
「わたしたちの北栄町 地域副読本~まちの姿~」
清掃作業 -26ページ- に掲載されています。







ご覧いただきありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。