山用品の不良品について

年間200日前後の山歩きを通じて感じた 山用品の不良品について述べます

ミズノの靴下とトレクスタの登山靴を追放したら 今年の冬は快適な山歩きが出来ました。

2018-03-29 10:41:28 | ミズノとトレクスタの粗悪な山用品
靴下のmizunoの刺繍が足首に突き刺さり、痛くて歩けないと文句を言うたら、ミズノのアホは
「痛いという感覚は個人の問題ですけん、お前の足がおかしいのやろ」ときました。
客にたいして 良くこんな暴言がいえますねえ、ミズノの馬鹿ドモは。


一方新品のトレクスタを履いて 憧れの越後駒ケ岳を無事に登頂し下山途中に 靴の内部から
異物が突き上げてきて 痛くて歩けなくなりましたが たまたま通りかかったアメリカ人二人連れが
どうしたのか訪ねるので 説明すると 異物の部分を外側からカッターで切断して取り出したほうが
良いと言うので 切開すると 何も無くて異物は捩れたインナークロスでした。

販売元のスポーツオーソリティーを通じて トレクスタに文句を言うと 
「靴が切断してあり突起物は何も無いので 文句は受け付けられない」ということで、朝鮮半島のやつらは
登山靴を作るノウハウも無いくせに ゴアテクスを使いながら低品質登山靴を高値で売りつけやがって。

ということで ミズノとトレクスタは共通した根性ですねえ。朝鮮半島の奴らも支那大陸の奴らも
絶対に「ごめんなさい、私が悪かった」とは言いません。日本で粗悪品を高く売り付けて儲けようとする
共通の汚い根性です。

ミズノの社風は 日本のものではないですね。社長は日本人ではないでしょう。
社長が良い人であれば 社員が勝手に悪徳商法するはずがありませんから。

終戦後のドサクサ紛れで日本名を名乗り 日本人に成りすます輩が 日本には沢山いますからね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年の冬の山歩きは ミズノやトレクスタを追放したおかげで 安心して、しかも快適に歩けました。
たった一つの失敗以外は。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
猛吹雪とブリザードで敗退した大山 2017年12月24日鳥取県大山町大山
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たたきつけてくる吹雪とブリザード。この木のポールは八合目付近の木道の手すりポールです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

剣が峰尾根の方から次々に竜巻のようなブリザードが襲ってきます。その風の隙間を突いて少しずつ
高度を上げて行きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上からは次々に強風が降りてきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

強風が来ると立っていられないので 凍りついた急斜面から滑り落ちないように ピッケルを差し込んで
それを支えに雪面に身を潜めて風をやり過ごします。しかし吹雪はますます強まり、何人か下山して行きます。
私も身の危険を感じて ここで引き返しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし大山では良くあることですが 不思議な事に六合目の避難小屋から下は 晴れて風もほとんどありません。
この日もナンバーとモンベルの靴下、イタリアのシリオの靴で快適に歩けました。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雪の明神平で 快適にスノーシュー散歩 2018年2月22日 奈良県東吉野村明神岳
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえずアイゼンを履いて明神岳山頂へ行った後スノーシューを履きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前山を目指します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このきれいな景色が大好きで、毎年来ます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スノーシューのお陰で 足が埋まる事も無く 快適に散歩できます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前山のサミットです。ここから降り、スノーシューからアイゼンに履き替えて下山しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の靴下はアシックスとモンベル、それにシリオの靴です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大日キレット直前のトラバースが出来ずに引き返した稲村ヶ岳 2018年3月17日 奈良県天川村稲村ヶ岳
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山上辻を通過します。ここはかなりの残雪です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

危険なトラバース箇所を慎重に進みます。ピッケルを差し込んでホールドしながら一歩ずつ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなり残雪が覆いかぶさり危険に見えます。かつてこの場所で雪庇が崩れて滑落しました。
運良く灌木に引っかかり助かりましたが 急斜面の這い上がりにピッケル一本で苦労していたら 
運良く通りかかった後続の方にザイルで助けられました。日曜日でよかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一旦山上辻まで引き返して食事をしてから考えましたが この日は誰も来ませんので ここで引き返しました。
一人では滑落してもどうしようもありませんからね。もう少し生きたいですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日活躍したモンベルのトレッキングシューズは 雪の上でも滑りにくく、安心して歩けます。
しかも底が硬く 12本アイゼンを締めこんでも靴が反ったりしなく安定しています。
かなり優れものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年は雪が少なく簡単に山頂へいけた大峯山 2018年3月25日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年のこの時期はこの平成新道と旧道の合流地点手前で あまりの残雪と郡に阻まれてトラバースできずに
引き返した場所です。ことしは ご覧のようにアイゼンも付けずに通れました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単に大峰山寺に到着できました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宿坊の龍泉寺をはじめ 沢山の宿坊群はまだ雪に埋っていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大峰山寺本堂は5月15日の戸明け式まで閉まっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山頂へ行ってみましたが山頂も雪は少なかったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も大活躍のモンベルトレッキングシューズです。この日はノーアイゼンで快適、かつ安全に歩けました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人出賑わう 日曜日の雪の金剛山  1月18日 奈良県御所市
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日なので人で賑わっていますが、ほとんどの人は 大阪府側からロープウエーで来ています。

ちなみに金剛山と言う名の山は無く この国見広場を皆さんが 金剛山山頂と呼ぶみたいです。

このまえNHKのアホな女子アナが「大阪府最高峰の金剛山」と鶴瓶のなんとか乾杯という番組で
5回も6回も叫んでいました。馬鹿なスタッフとアホな女ですね。

ブラタモリの番組スタッフなら こんなあほな事いいませんよねえ。タモリと違い鶴瓶の番組は知能程度が低い。

金剛山系には 四座あり、湧出岳、葛木岳、大日岳、白雲岳とあり、いずれも奈良県御所市です。
大阪府千早赤阪村はロープウエーの駅までで そこからはこの広場まで歩いて30分ほどかかります。

山の中腹までが大阪府なのに 「この山は全部大阪府の山だ」なんて頭脳程度が低すぎますね。
地図を見れば一目瞭然なのに。

あんなアホな間違いだらけの番組を作りながらお金を取るなんて、最低だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金剛山系最高峰の葛木岳です。古代出雲王朝第八代副王の事代主を祀る葛木神社境内は標高1120mです。
金剛山系サミットで、葛木岳サミットの1125mポイントは この本殿の右奥で 神域の為立ち入り禁止です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日は沢山の人が雪の上を踏み固めて ツルツルの圧雪状態でした。しかしモンベルのトレッキングシューズは
ノーアイゼンで 安全にしっかりと歩けました。トレクスタのシューズは 無理です。アイゼンが必要で、
しかも砂利道でも良く滑ります。靴底のゴムの品質が悪いのです。
ノウハウの蓄積の無い 朝鮮半島のやつらに 良い靴なんて造れません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雪の大和葛城山  2月8日   奈良県御所市の山で 金剛山の北隣にあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

葛城山と言う名前の山は この界隈に四座あり、この山は「大和葛城山」と言います。ここは「恋人達の聖地」
と呼ばれるポイントで 向こうに見えるのが 金剛山系大日岳と置くに湧出岳、葛木岳が見えます。
ちなみに 他の葛城山 は 中葛城山 、南葛城山(大阪府最高峰922m)、そして和泉葛城山 です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山頂は沢山の人がいましたが このお弁当広場は誰も居ませんでした。春にはこの周りは
ツツジと片栗の花が咲き乱れて 大勢の人が集ります。この日も モンベルのシューズでアイゼン無しで
山歩き出来ました。天狗谷から登り ダイヤモンドトレイルを降りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
我が家の裏山の岩湧山 2月14日  大阪府河内長野市
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家の庭の温度計が12度あったので 安心して軽装で しかもトレクスタの靴を履いて 出かけました。
2足あったトレクスタのシューズのうちひとつは切り裂いて メーカーに送りましたが 残った1足は比較的新しく
近所の散歩程度の山歩きに使っていました。この日も雪があるとは思いもせずに散歩気分で出かけたら
凄い雪でした。山頂付近は10センチ以上ありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

軽アイゼンなど持っていってなく 慎重に歩き始めたら 下りの「急坂の道」の途中からジグザグ道の圧雪状態で
 何度もスリップして転びました。靴底の溝はかなり残っているのに ゴムの材質が粗悪品なのでしょう。
トレクスタの靴は何をしてもあかんわ。頭にきて 帰宅して直ぐ廃棄しました。

やはり 登山靴のノウハウも無いやつらが 登山靴など作るのが間違いです。朝鮮半島の奴らが登山などするようになったのは極最近で
登山靴メーカーがあるなんて知りませんでした。
トレクスタが朝鮮の靴と知っていたら 絶対に買わないのに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミズノの高価格不良品靴下とトレクスタの高価格低品質のトレッキングシューズはもう二度と買わないぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿