くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

昨日の続き

2019-01-18 22:22:43 | 日常

皆さまこんばんは。昨日からアンケートの集計という初体験の業務に従事しているくまさんです。
Excelくんが大活躍してくれるので、くまさんはらっくちん!
なのに自分で集計しました!って言えちゃうところがずるいっすよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがに根を詰めたので疲労感もありますが、楽しかったで~す!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ま、相変わらず上司からは「人員削減」の匂いがプンプンするので
単純に喜んでばかりもいられないんですけど。。
こんな楽しい作業を仕事としてできるという、つかの間の喜びに浸っちゃいましょうね~!
まーでも休日に仕事したくないんで、修正依頼メールなんぞが届きませんように!

で、昨日の続きなんですけど、メモボードとかいう謎の文具を紹介したのですが
ぶっちゃけ昨日の写真だけじゃ、どんなものだかよくわからないですよね?
なので!今日は写真を撮ってきましたよ~!
くまさんのデスクで大活躍しているメモボードはこちらです!


イラストは完全に見えません!ww

ボードの裏に両面テープが貼ってあるので、こうやってパソコンに貼り付けることができるんです。
透明なので見た目の邪魔にならないし。。ま、これくらいしか付箋は貼れませんけどねww
ちなみに。。「2019年・平成31年」って書いた付箋が貼ってあるのが気になるでしょ?
今年が何年かすぐ忘れるんで貼っとくんですよ~! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリアージですか。。 | トップ | 機種変更しました! »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事