くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

大多喜町のお城まつりに行ってきた!

2012-10-07 22:13:20 | 写真

なんだか涼しいを通り越してちょい寒くもある今日この頃ですが
皆さまはいかがお過ごしでしょうか~~!
先日。。台風が近くを通りかかった30日だったかな?に。。
隣町の大多喜町で行われたお城まつりとやらに行ってきましたよ!

って、隣町の行事であるにもかかわらず。。
くまさんは20年以上行ったことがなかったりしまして。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この度さなえさんに声を掛けられ。。半ば重い腰を持ち上げちゃったワケですよ。
で~も~行ってよかった~~~!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

ではでは。。今日はいつものように写真が多いですが
最後までお付き合いいただければ幸いです~~!
途中に。。スペシャルゲストも登場しますよ!!!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!


会場である大多喜小学校に着いたときはまだ青空が見えてたんですよ~~!


ってか、この小学校って建物が素敵でしょ!( ̄m ̄* )ムフッ♪


校庭の奥まで進入すると。。武者がいるいるぅ~!


こんな素敵な武者カップルもいましたよ~~!


そうこうしているうちに。。お神輿が続々と入場してきます~~!


はい!スペシャルゲストはすっかり育った次男坊!(爆)って、なに参加してるんだいっ!!


この身長差は肩にきそうですね~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


お神輿同士がご挨拶!!!これが楽しかったそうですよ!うふ♪(* ̄ー ̄)v


お城をバックに!紫の半纏がカッコ良かったです!


彼の名はおたっきー!って、その言葉。。違う意味で使ってるぞ。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ


まずは馬に乗った使者が伝令を持ってきます!


そして。。続々と戦の支度を整えた武者たちが!!!


黒光りしちゃって怖そうだけど。。しゃもじがついてるし~~!


姫たちは華やかですね~~!(* ̄。 ̄*)ウットリ


挨拶してるのは。。千葉県名物の県知事!森田健作さま!さすがのパフォーマンスでしたっ!


んで。。本陣に敵が乱入の巻!


鉄砲隊も登場!実は。。破片がくまさんの顔に!!!う、撃たれた~~~!!!!


んで。。エイエイオー!で気合を入れて。。いよいよ出発です!(町内を練り歩くんですよ~)


忠朝さまったら。。お供の方々の平均年齢が高すぎでしょー!強そうだけどっ!


こっちは忠勝?。。ちなみに本田忠勝といえば徳川の四天王のひとりですよ!


ロドリゴさんは。。どう見ても日本人じゃんっ!!!!クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

いや~なかなか見応えのあるお祭りでした~~!
息子が参加してるってのでも。。親近感がわいちゃいましたしね!
町内を練り歩く途中でも。。なにやら見せ場があるらしいので
来年はそっちも見ちゃおうっかな!( ̄m ̄* )ムフッ♪

あと!
武者は一般公募されているので。。ぜひぜひ見るだけじゃなく
参加してみてくださいね!!
くまさんは。。姫役にはトウがたち過ぎなので。。断念しますがっ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観月の夕べコンサートの行っ... | トップ | 御宿町にメキシコからのお客様! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2012-10-08 08:57:42
武者行列なかなか勇ましいですね
最近こう言う催し物に行ってませんね。来年は!!
兄ちゃんは神輿担いだんですか?
武将に応募したら、似合うと思いますよ。
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2012-10-09 01:45:31
そうなんですよ~!
子供たちだけなのかと思っていたら
手作り甲冑隊なんてのも参加してて
なかなか見応えがありましたよ!

で!
次男坊ですが。。目隠ししてある次の写真に
しっかり担いでる姿が写ってますよ~~!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
まぁ。。武道家ではありますから。。似合いそうですけど
あの時代こんなおデブはいないでしょー!(笑)
返信する
お城 (りきゅ~る)
2012-10-09 11:28:07
お城ぉ~~~~^^v
返信する
りきゅ~るさん。。 (くまたん)
2012-10-10 15:59:47
おぉ!
お城好きでしたか~~!( ̄m ̄* )ムフッ♪
喜んでいただけてよかったですわ!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事