akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

うっ! 保存食が賞味期限切れ

2018年07月12日 22時10分18秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時

昨日ほどのではないけれど、昨日よりも暑く感じます。
多分、湿度が高いんでしょう。
ちょっと動くと、汗がダラダラ。

私以外の家族は、塩分のことを気にして水分補給をしていないだろうと思って、ほんのすこし使うお塩の量を多くしたからか、逆にノドが渇いちゃって・・・
失敗です。

さて、テレビ番組等で「1週間分の食料の備蓄をしておく方が良い」と言っているのを聞いて、今ある保存食の賞味期限をチェックしました。

アルファ米・・・いくつか賞味期限切れ。
今年の3月で切れていたのもありました。
まあ、賞味期限ですからね。
気にせずに食べて、新しい物を補充しなきゃ!

缶詰も同様。

あっ!
いつだったかマンションの食料備蓄品の賞味期限が近づいているのがあって、欲しい人は取りに来てくださいっていう指定日があったな。
その案内を見たときは、「もらいにいこう!」と思っていたのに、すっかり忘れてしまっていました。
今、思い出しました。

ってことは、頭のどこかで覚えていたってこと?
あ~~脳の最適化をしたら、もっと記憶力が良くなるのかしら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座り方に気をつけなければ・・・ | トップ | 愛猫のスリスリ、嬉しいけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事