akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

メチャクチャ空気が乾燥しています。

2015年11月27日 22時20分33秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、

朝、メチャクチャ冷え込んでいます。
上は、半袖プラス長袖のセーター、下は、レギンス2枚の重ね履き。
この姿でも、まだちょっと寒いので、あったか下着とレグウォーマーを追加。
外に出るときは、当然ウルトラダウンを着用。

それでも日陰にいると、肌寒いというか、足が冷えてきます。
ソックス1枚だけだもんねぇ。
おまけに、風も吹いていますから。

自転車に乗って出かけるときには、マスクを使用しました。
少しでも冷たい風邪対策になるかしら?と思って・・・
そうそう、帽子、マフラー、手袋と完全武装をしました。

夕方、帰宅したときに表示されている湿度を見て、ビックリ。
37%なのです。
室温は、18度。
朝と変わっていない・・・

まずは、この湿度を何とかしなくては!
空気清浄機に付いている加湿機能を作動。

2時間後、全く変わらない湿度。

押し入れをごそごそして、加湿器を出してきました。

リビングで2カ所、加湿していることになります。
夕食の準備で、湯気が出るからか、少しは湿度が上がりますが、なかなか上がってきません。
今現在、46%。(室温19度)
おまけに水の減り方が速いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザの予防接種を... | トップ | 女子会・・・気がつけば12時前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事