akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

残り福を求めて10日戎へ

2018年01月11日 22時25分34秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時

朝、山の方は真っ白。
夜の間にが降ったようです。
くっきりとした青空をバックに、綺麗な光景でした。

しかし、寒い・・・

夜、10日戎の残り福に行ってきました。
行き先は、総本社の西宮神社。
着いたときは、思ったよりも参拝客は少なかったです。
といっても、ガラガラじゃなく、入場制限が掛からないだけ。
駅から神社まで、それなりの人出でしたから。

本殿に奉納されているマグロの前は、ひとだかり。
列が出来ていたので、今回もパス。

もう何年も参っていますが、マグロの近くに行ったのは1度だけかも知れません。

ぐるっと回って出口まで来たら、門から入ってくる人が増えています。
お仕事帰りの人が一気に来たのかしら?
まあ、良いタイミングだったかな。

屋台を見て、駅ビルエビスタにある「元気になる農場レストラン モクモク」で夕食。
バイキング形式のお店ですが、野菜メインでハムやソーセージなどがありました。
お米は、白米の他に雑穀米もありました。
またお茶も、びわ茶など普段口にしない茶葉があったりと、私は大満足。
がっつり食べたい息子は、少々物足りなかったかも知れません。
が、しっかりと食べていましたが~~~

で、結局食べ過ぎて、ますますダイエットの逆を歩んでいます。
まあ、美味しいものを食べて幸福感を味わいましたが~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円ショップ あれこれ買っ... | トップ | うっ! 氷が~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事