akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

チョコミントのアイスは好きでした

2018年06月21日 21時20分31秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
午前中は、そんなに日差しはありませんでしたが、ムシムシ。
ちょっと動くと、いや~~な汗がダラダラ

こんな日は、アイスよりさっぱりするシャーベットとか氷が良いな~~
なんて、思っていたら、お題を見つけました。
「チョコミントは好きですか?」

今年は、やたらチョコミント味のスイーツが目につきます。
アイスのチョコミントは好きなんですが、他は今のところ食べていないです。
食わず嫌いなんでしょう。

アイスのチョコミントとの出会いは、40年近く前。
最初に食べたのが、サーティワンだか不二家だか分からなくなっています。

サーティワンは、その頃勤めていた会社の先輩に連れて行ってもらいました。
そこで、いろんなのを買ってみた中に、チョコミントがありました。
最初に食べたときは、はて?と思ったもののやみつきになりました。

不二家は、ちょっと大きめのカップに入ったアイス。
自宅の最寄り駅近くにある商店街にお店があったので、買ってから帰っていました。
一夏は続いたかも知れませんね。

でも、ハマったのは、この年だけ。
不人気なのか、チョコミントに遭遇しませんでしたから。
私の周りには、「チョコミントが好き」というのは、あと一人だけですから。

そして今・・・これだけチョコミントがあふれているのに、食したのは一度だけ。
思ったよりも甘かったので続かずでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日の贈り物は、気持ちだけ | トップ | タイルカーペット、ホウキの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事