akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

葛でデトックス?

2017年09月20日 21時35分11秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時
スッキリしない空が広がる1日でした。

先週末から運動をしていないけれど、食べる量は減っていない。
また太るだけだな~~と思っていた時に、目についた記事がコレ。

ダイエット効果も!「本葛」を美味しく食べて体内デトックス

本葛は、風邪の引き始めに葛湯を作るため、時々買っています。
冬の寒い日、片栗粉代わりにとろみ付けにすることもあります。
ただ、それ以外には使わず。

でも、こんなに効能があるとは!

・デトックス効果・便秘解消
「整腸効果」が高い → お通じが良くなる。
 腸の調子が整うと、老廃物も溜まりにくくなる為、デトックス効果が期待出来る。

・ダイエット効果
 腹持ちが良く、満腹感を得ることが出来る。
 小腹が空いた時や食前などに食べることで、無理なく食事量を減らせるから。

・冷え性改善・代謝アップ
 血液の流れがスムーズになり、血行が良くなるので、内蔵の働きが良くなると言われている。
 身体が温まることで代謝も上がるので、痩せやすい身体にもつながる。

明日は、小腹を満たすために葛湯を作る時間も無いだろうから、明後日でもやってみようかしら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミネラルウォーターは、硬水... | トップ | 給食には良い思い出がない。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2017-09-27 22:23:25
ご無沙汰しています。良い事が沢山記載されているので、思わず、この内容をコピーしました。私も実行して見ます。
身体は温まります。 (akubi)
2017-09-30 20:58:14
aiさん

お久しぶりです。
投稿後2度、葛湯を作って飲みました。
身体は温まったので、代謝も上がっていると思います。
特に実感できていませんが。

やっぱり続けないと、効果は分からないのかも知れません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事