そらへ♪~どこにいても観劇LIFEを楽しみたい

日記と観劇記録(主に宝塚関係)

香川照之密着300日

2013-01-12 11:49:14 | その他
星組中日電話先行繋がった時には予定枚数完売でした。
想定してました。

次のぴあ先行頑張ります。


東宝ナビザーブからキャスト変更のメールが来てました。

祐一郎氏まさかの降板です。
先日のレミゼイベントでは歌ってくれてましたけど。。。

喉の調子が悪いみたいです。

この降板は東宝的に痛手です(多分)
他の2名が新キャストで加わりましたけど、
今井氏ぐらいを起用したかったですネ~

韓国のジャンバルジャンに頼るのか~(複雑)
博多座どうしょうかな~
ちょっと残念な出来事です。


市川中車&猿扇さんの特番見ました。

いや~ ”本気の稽古姿”感動的でした。

中車さんが本気で望んでいるので、
猿扇さんも命がけで教えてるって感じでした。

稽古の最後「いい芝居だった」と猿扇さん涙されました。

こう言う姿を見て育つ團子ちゃんは多分いい役者になる事でしょう。

猿扇さんも「俺よりいい役者になる」って断言してましたし。

この映像を見て6月の博多座楽しみになりました。

何の演目かな~

昼、夜2公演観たら体力もつかな~(^_^;)
宝塚はあるけど、歌舞伎はまだ未知の世界です。

以前旅のチカラでの京劇修行の師匠のことばを思い出します。
型はあるけど京劇は自由なんだと、
歌舞伎も同じで、型はあるけど自由なんですよネ~

本人も生涯を掛けると言ってますし、
きっと大丈夫だと思います(^_^)v

猿扇ファン、猿之助ファン、香川ファン、お母さんのファン、
更に福山ファンとか集客出来ると...大丈夫でしょう。

歌舞伎界も楽しみです。


追記

10数年前「ふるあめりかに袖はぬらさじ」が好きで、
八千代座にも観に行ったのに...

お正月改めてTVで見たらそこまで感動しなかった(^_^;)

趣味が変ったのかな~
いや自分もきっと成長したのだワ!

最新の画像もっと見る