見出し画像

大善人へ身魂磨き

滝行

急に途切れず書いていたブログを休んでしまいました。継続が自分の中で目標でしたが、、。


スマホやテレビなどから実は数日離れておりました。


その間、お寺の指導のもと夫と滝行をしました。小雨のふるこの時期にしては肌寒い日でした。入る前から寒かったです。


しかし、入る前に逃げたい気持ちは皆無でした。岩になりたい、水になりたいと思い入りました。かなり心を込めて入ってきました。気迫に驚いたと夫に笑われました。


入ると、はじめは冷たかったですが、滝に打たれている時は全く冷たさを感じませんでした。


あらゆる困難にうち勝てる自分になりたいと思いました。どんな時にも負けない思いは大切です。大切な人にも、困難に負けないで欲しい。


これからも、夏休みのためブログが不定期になるかもしれませんが、また、お付き合いください。


ご訪問ありがとうございました。

コメント一覧

あき
こんばんは
優しいコメントありがとうございます。覚悟、大事ですね。
鬼雷
覚悟をもって道を歩めば。正に啓かれん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣」カテゴリーもっと見る