*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 庭造りに奮闘中 4 **

2014-07-04 | *小さなお庭*

リビングから出たところにあるコンクリートの階段と
敷石の間は、少し間をあけておきました。
そしてそこには、セダム系のものを植えました。
前から家にあるものだったり、買ったばかりのものであったり数種類。






土が見えなくなるくらい育つといいな

ここのコンクリートの階段が無機質なのでどうにかしたいけれど
いい案が浮かばない・・・
コンクリートを白く塗ってあるのを見たことがあるけれど
つるんとした感じでいまひとつな感じだったしなぁ。
ムラに塗るとか?珪藻土のような感じに塗るとか?
うーーん・・・  このままになりそう・・・

さて、ここまで植えたところで雨がーー
しかも、ただの雨ではなく、ゲリラ豪雨。
花壇の土を掘ってある部分が水たまりになるほど。
このまま数日は水たまりが残るかと思いましたが

小雨になると、水が引いていったので水はけは大丈夫なのかな?



まだ平らにしていない地面にも水がたまりました。



最初に整地しておいた部分には水がたまらなかったので
上手く平らにできたってことだよね。
目視だけで、水平を測ってないわりには上出来~

全て整地したあとにゲリラ豪雨が降れば
平らかどうか確認できそうだけど、そんなに都合よくはいかないだろうな

このあとしばらくの間、庭は放置状態に・・・
雨だったり、
用事が続いたりして
庭に出る時間がとれないまま7月を迎えたのでした


 

ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿