*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 赤系♪しじみきんちゃく **

2008-09-13 | *布・パッチワーク*

リネンと赤系の布を組み合わせて作った
しじみきんちゃくです(*^_^*)



YUWAの花柄に赤いドットとチェックをあわせました



内側は小花柄



広げたところです



このしじみきんちゃくはSサイズ。
パターンにはMとLサイズのものもあるんだけど
まだ作ったことがありません。
いつか作ってみたいな。。。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

コメントのお返事が遅れております。
ごめんなさい。
もう少し待っていて下さいね。




ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在17位です。

 現在40
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^-^)ノこんばんわ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-09-13 23:35:59
こんばんは♪akoさん
巾着は、色んな用途がありますよね★
特に子供の学校では、
給食袋に、お弁当袋に、体操着入れに・・★
かわいいし、
大中小とあったら便利ですね♪

p(*'-^*)。
返信する
好きです (hananaru)
2008-09-14 22:04:51
私もしじみちゃん、好きです。
きゅっと絞ると可愛いですよね! Sサイズしか作ったこと無いのも一緒です~

akoさんの「赤」っていうのが新鮮です!
とっても布の組み合わせが可愛くて素敵です♪
返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-15 13:10:50
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する
やはり (ひるひる)
2008-09-15 15:52:38
やはりしじみだから、小さいサイズが可愛かったりしてと思ってしまいますが、akoさんがM、Lサイズを作ってみたら、やはりそのサイズも可愛いのが出来そうですね!
ところで、小さい人形かわいいですね。
返信する
Unknown (shino)
2008-09-15 23:44:32
私は、Mしか作った事がないの~~o(^-^)o

Sカワイイよね~~♪
akoさんの、布合わせ、イイですよね(#^.^#)
また違うサイズも楽しみですo(^-^)o
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-09-16 21:47:30
こんばんは(*^▽^*)
巾着は色々と役立ちますよね。
時間ができたら他のサイズにも挑戦してみたいです♪
応援ありがとうございます。
私も今ぽちっとしてきました☆
返信する
hananaruさんへ (ako)
2008-09-16 21:50:36
しじみちゃん、やっぱりお好きですか♪
あの形が可愛いですよね。
他のサイズも作ってみたいですね~(*^_^*)
昔は赤系の小物をたくさん作っていたのですが
最近は違う色の方が多いですね。
赤は可愛くて元気で好きな色です☆
返信する
サトシさんへ (ako)
2008-09-16 21:52:41
こんばんは(*^▽^*)
応援ありがとうございます。
私も今お邪魔してきました☆
返信する
ひるひるさんへ (ako)
2008-09-16 21:57:07
しじみといえば小さいイメージだよね。
大きいサイズだとバッグみたいに作れるみたいなの(*^_^*)
せっかく大きさ違いのパターンがあるんだから
作ってみなくちゃね♪

この人形はラガディ・アン&アンディなの。
アメリカンカントリーが流行った頃は
よく見かけたキャラクターなのよ~(*^_^*)
返信する
shinoさんへ (ako)
2008-09-16 22:00:29
shinoさんはMサイズばかりだったのね。
私は最初に、一番お手軽なSを作ってから
成長していかないよ~(^^;
shinoさんも他のサイズ作ってお披露目して~♪
私もいつか・・・
ってこんなことばかり言ってるような気がするわ。。。
返信する

コメントを投稿