*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** キッチンクロス柄の布で・・・ **

2007-10-02 | *布・パッチワーク*

白地に赤いラインの入った
キッチンクロス柄の布を使って出来上がったのは・・・
2ポケットティッシュケースです。


                                                         pattern:SnowwinG

太めのトーションレースとシェルボタンで飾りつけ
シェルボタンは、ちょこっとアクセントになるように赤い糸でとめました。
くるみボタンは赤いチェック。



内側は、大きさ違いのドットが並んだ布と
小さな赤いお花の布にしました。



更に内側は、白いドットです。



後ろ側には、赤いチェックのポケット





お誕生日の記事を書いた時には
お祝いコメント・メールをありがとうございました
大人になってもたくさんの『おめでとう』をいただけるなんて幸せです
これからも仲良くしてくださいね(*^▽^*)



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在21位です 

 現在2位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなっちゃったけどおめでと~^^ (花ママ)
2007-10-02 13:59:23
シェルボタンがひとつ付くだけで随分引き締まるのんだね~
表側はシンプルな感じで、開くと可愛いの!
2度美味しいかも?(笑)
裏側のドットの模様が可愛い~
大きい水玉と大きい水玉なんだねぇ~
最初気が付かなかったけど、じっくりみて発見(笑)
2ポケットティッシュケースの横や後ろ、横にも
赤い小物がいっぱいあるので余計可愛く見えちゃうね!


遅れちゃった・・・
akoちゃんお誕生日おめでと~♪
素敵な1年をお過ごしください♪
返信する
はじめましてぇ~~ (maki)
2007-10-02 15:18:54
ギャラリーGODA からやってきました。
コメントははじめてだけど。。。。
ぼちっ~~して、ずーっと見てるの・・・

ハンドメイドは、憧れです。
ちっちゃくって、可愛いものもが好き
だから、このブログすき!
返信する
かわいい (iz)
2007-10-02 15:39:12
中の生地見て思わず「かわいい♪」って声出ちゃいました!
大小のドットがいいですね^^
いくつになってもお誕生日は嬉しいですね。
でも私、来年2月で大台に乗っちゃうんですよ(><)
やっぱり嬉しくないかもー!!
年齢差はあるけれど、これからもよろしくね
返信する
あら? (iz)
2007-10-02 15:41:33
コメントが途中で切れちゃってる!
(つづき)
やっぱり嬉しくないかもー!!
こんな私ですが、これからもよろしくね
返信する
おめでとう! (yuyumi)
2007-10-02 15:53:12
遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!
たくさんの人に祝ってもらって
akoちゃんは幸せだね
これからも素敵なハンドメイド楽しみにしてるよ~。

かわいい小物をたくさん作ったんだね!
いろんな色が並んでてカラフルで素敵だね
返信する
遅くなって。。。 (mihana)
2007-10-02 22:43:13
お誕生日おめでとうございます!
10月生まれって意外と多いのかな?
私の両親や弟も10月生まれです。
素敵な誕生日はおくれたかしら?
素敵に年をとってゆきたいですね^^

キッチンクロス柄ってなかなか使いづらい感じがするけど、上手に使っていてかわいいです。
ボタンやレースの使い方がとってもgoodだよ~
返信する
おめでとう\(*⌒0⌒*)/ (MOMOママ)
2007-10-03 08:56:21
素敵なプレゼントを貰ってやっぱりお誕生日はうれしいですよね(*⌒―⌒*)

遅れちゃったけどおめでとう(*^_^*)
かわいい生地だね~~~
ドットの大きさがちがうんだ~~~
はじめてみたぁ~この布♪

とってもかわいい~~~~
返信する
はじめまして。 (もいお)
2007-10-03 14:22:33
ずっとコメントせずに見てたんですけど、とうとうたまらずコメントしてしまいます。
すっごく可愛い!素敵です!こんな作品が作れるようになりたいなぁって憧れてます。
返信する
こんばんは。 (さぁちゃん)
2007-10-03 20:02:52
こっちにもお邪魔しました…

ホントに素敵な作品ばっかりで~
画像いろいろ見ながら、どうやって作るんだろ?
って考えてます~

返信する
花ママちゃんへ (ako)
2007-10-03 21:39:39
お祝いコメント、どうもありがとう
楽しい1年になるといいな。

シェルボタンってきれいだから
付けるといい感じになるよね~
色々な作品についついつけちゃうよ。
内側のドット、大きさ違いが並んでるの。珍しいよね。
ずいぶん前に買った布なんだ~
返信する

コメントを投稿