*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** いちごちゃん♪ミニグラニーバッグ **

2007-08-31 | *布・パッチワーク*

夏休み中に作ったものです。
シャビーな水色のいちごちゃんの布を使って・・・
ミニグラニーバッグ



いちごの水色に合わせて
水色地に白い水玉の布を底部分に使いました(o^^o)
どちらの布もお気に入り



飾りにくるみボタンを2つつけました。
これも水色



内布はシンプルに白いストライプです(*^_^*)





ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在15位です 

 現在1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵で可愛い~。 (koharu)
2007-08-31 23:40:12
このブルーのいちごちゃん柄は
わたしも使ったことがあるよ
ミニグラニーに仕立てても
可愛いね
ドットも可愛い。

子供達、学校が始まって
ほっとした、、、と思いきや
参観などで、忙しいのね。
まぁ、それが終わるころには
涼しくなってるかもよ~。
そうしたら、ハンドメイド
しやすくなりそうだね

返信する
koharuちゃんへ (ako)
2007-09-01 06:58:49
このいちごちゃん、koharuちゃんも使ったんだね。
すっごく可愛い柄だよね
ピンクも持ってるんだけど、まだ未使用・・・
こうやって布山が高くなっていくのよね~

学校が始まると、一人の時間が増えるけど
学校行事のこととか持ち物の事とかを
気にかけなくちゃいけなくなるよね。
しっかり者の子供になってくれるのはいつ???
返信する
可愛い~♪ (misa)
2007-09-01 08:54:02
布の柄も、布合わせも可愛いし、
バッグの形もとっても可愛いですね~

お部屋に飾ったら、ステキなインテリアにもなりそう

akoさんが作ったバッグを、いっぱい並べてお部屋に飾ってみたい・・・
返信する
(*^▽^*)ノこんにちわぁ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-09-01 12:47:47
(*'▽')ノこんにちわ☆
今日はこれから8歳の息子の
男友達が我が家に遊びに来るので
応援だけダッシュでしてまいります♪
昨日は来れませんでした、スミマセンッ;
本日のポチー☆p(*'-^*)。
返信する
misaちゃんへ (ako)
2007-09-01 21:44:29
このいちご柄、可愛いよね~

家の壁には、試作品のバッグや
委託には出せないなーというようなバッグが並んでいるよ。
たくさんあっても、同じ雰囲気のものを並べれば
インテリアとしてもいいよね
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-09-01 21:52:47
男の子が集まるとドタバタと賑やかでしょうね。
お忙しいのにぽちっとありがとうございます
私もさっき、ぽちっとしてきました♪
返信する
Unknown (shino)
2007-09-02 11:06:10
こんにちは

ブルーのいちごちゃんもカワイイね♪
違う色のは持ってるけど、まだ少し残ってる
ので、また何か作ろうかな

akoさんの布合わせは、とっても好きです
返信する
Unknown (iz)
2007-09-02 12:26:29
グラニーバッグかわいいね♪
私も作ってみたいなぁ。
そのうち作りたいと思う気持ちばかりで
日々が過ぎていきます。
気持ち切り替えて頑張ろうっと!
返信する
かわいいな! (花ママ)
2007-09-02 14:21:19
大きいイチゴの柄の布合わせって難しそう。
大きい柄ってバランスと言うか・・・
色だけでは駄目駄目だよねぇ。
でもドットもでっかいのでバランス良い~♪
水色のドットの微妙な水色と青の中間加減もかわいい!
布を選ぶ才能もだけど・・
布を見つける才能も必要なのだな・・と感じたゎ!

グラニーバッグ、いっぱい物が入るので便利だよね!
返信する
Unknown (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-09-02 15:57:41
(*'▽')ノこんにちわ☆
水色のイチゴって可愛いですね~♪
今日はあの藤原紀香さんも実践している
加圧トレーニングの記事を更新してみました♪
お暇な時にでもいらしてくださいね~☆
今日の応援ポチ♪p(*'-^*)。
返信する

コメントを投稿