*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 伊豆バイオパークに行ってきました **

2008-10-27 | *Diary*

週末は楽しく忙しく過ごしていました(*^_^*)
土曜日は子供達の小学校と中学校の授業参観でした。
朝から終わりまで、どの時間を見てもいい授業参観だったので
myuの小学校は2時間目から3時間目の途中まで見てきました。
1度家に戻って、お昼ごはんとお買い物をしに・・・
午後からはyuuの中学校の授業参観・懇談会。
最後は部活を少し見学して帰ってきました。



そして日曜日。
yuuの部活と塾がなかったし、月曜日は2人とも振替休日なので
ちょっと遠くまでお出かけしてきました。
出かける前に雨がザーッと降ってきたのですが
「くもり」という天気予報を信じて出発です♪
途中、西湘バイパスで休憩。
目指す方角の空は晴れていそう



思っていたよりも長い道中でしたが、やっとたどり着いたのは
伊豆バイオパーク
ここは3つのゾーンに分かれていて、動物がたくさんいるのですが
犬連れでも入れるということなので選びました。
遠くに行く時はCocoも一緒じゃないとネ♪

まずは、『アニマルゾーン』へ・・・
入園してすぐにいたのがペリカン。
ちょうど餌やりの時間だったので、myuはお魚をあげることができました



サファリバスも小型犬ならばOKなのでCocoも一緒に乗車。
らくだ・サイ・しまうまなどがいましたが
Cocoは興味なし! 窓も閉まっていたし、何もわかっていなかったみたい。



サファリバスで一番おもしろかったのはきりん。
きりんはバスとは反対側の方にいたのですが
バスの外に葉っぱが挿してあるのがわかっているようで
ちゃんと食べにやってきます。
myuは真横で見ることができました



バスを降りても色々な動物がいます(*^_^*)
餌を買って、一部の動物には食べさせることもできます。
さっきのきりんにもあげました。

↓ミミズク。ミミズクやフクロウって好き♪もっと近くで見たい~

↑のカピバラさんは『わくわくふれあい広場』にいました。
この広場は柵の中にあって犬は入れません。
でも柵の外をぐるっと歩いていると、カピバラさんが追いかけてきました♪
Cocoが歩けばカピバラさんも歩き、走れば同じ速度で走る!
カピバラさんも一緒にお散歩しているようで楽しかったです
Cocoはカピバラさんよりもうさぎに興味があるようで
クンクン言って、行きたそうにしていました。
中に入れたら追いかけまわして、狩りでも始めちゃうのかしら?
(ヒグマのいるオリの前を通ったら、ヒグマはCocoが気になるようで追いかけてきました)

アルマジロは走りまわっていました。
抱っこをすると丸くなります
私も抱っこしてみたかったな~



Cocoとひつじ。
体の大きさはCocoの方がずっと小さいのに、鼻は長いです。。。



あらいぐまにも餌をあげました。
みんな寄ってきてとっても可愛い
足あとまで可愛かったです(*^▽^*)



ミーアキャット。
背筋をピンと伸ばしてシャンと立ち、どこかを見つめています。



『スポーツゾーン』にはパターゴルフや打放し練習場があります。
ドッグランもあるのですが、相変わらずCocoは
走り回ったりはしませんでした

展望台からの風景。
伊豆七島(八丈島以外)が見えるはずなのですが
この日は途中雨が少しポツポツしていたような天気だったので
ぼんやりとしか見えなかったです。
晴れた日にはきれいだろうな~



『プレイゾーン』にはちょっとした遊園地があります。
yuuとmyuはゴーカートに乗りました。
myuはバッテリーカーもまだ楽しいようです。
ホビーサイクルはパパとyuuがこぎ、Cocoも一緒にみんなで乗りました。
風でCocoの耳はパタパタしていました~



風が強くて少し寒かったですが、夕方まで過ごしてきました。
帰りに寄った道の駅では海がグリーンにライトアップ。
幻想的な風景でした



久しぶりのお出かけで楽しい1日でした
もっと犬連れOKの場所が増えるといいのにな~



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在16位です。

 現在56
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^-^)ノこんばんわ~♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-10-27 22:11:46
こんばんわ☆ヽ(^▽^@)ノ
いつもありがとうございます♪
加圧トレーニンングをしてきたら、
今もう、めちゃくちゃ眠いですぅ・・・(汗

ゆっくり読めなくてごめんなさい;
★★
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-10-28 21:26:07
こんばんは(*^▽^*)
こちらこそいつもありがとうございます♪
長い記事になってしまったので
お時間がある時にでも、よかったら見て下さいね。
動物はやっぱり可愛いですね~☆
返信する
Unknown (u-ta)
2008-10-28 23:26:34
うちのうーちゃんもつれていってみたいです!!
返信する
u-taさんへ (ako)
2008-10-30 23:37:00
動物たちを見て、うーちゃんがどんな反応をするか
見てみたいよね(*^_^*)
Cocoが興味を示したのはうさぎだけだったよ。
u-taさんのお家から近ければいいのにね☆
返信する

コメントを投稿