*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ふんわり♪カードケース **

2007-08-30 | *布・パッチワーク*

今まで作っていたカードケース
接着芯を貼っていたのですが
今回はキルト芯を入れて『ふんわり』するように作ってみました。



ピンクを使ってやわらかい雰囲気に・・・
アンティーク風のかすれた色合いのお花がいい感じ



開いたところです(*^_^*)



内側もピンク



私が作るカードケース(トレーディングカードケース以外)は
カードを1枚1枚しまうタイプではなく
ざくっ!とまとめてしまうタイプです。

1枚ずつしまう透明なカードケースは実店舗ではなかなか見つからなくて・・・
あったとしても、すぐに破けてきそうだったり
使いづらそうだったり・・・
いい物が見つかったら、試してみたいな(*^▽^*)

でも、このタイプのカードケースは
普段滅多に使わないカードをしまっておくのにもいいかもしれないですネ



今日から子供達の学校が始まりました。
長いと思っていた夏休みも
終わってみると、早かったような・・・
毎年、こう感じちゃいます(o^^o)

yuuは明日からお弁当。(4時間なのに何故かお弁当なの!)
myuは来週から給食です。
来週は、授業参観&懇談会と
防災訓練の引き取り訓練があるので
じっくりとハンドメイドできるのはもう少し先かな。。。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在18位です 

 現在1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^▽^*)ノこんばんわぁ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-08-30 21:55:25
可憐なカードケースですね~♪
カードケースっていうと
冷たい素材が多いですが、
リネンで作られていると
温かみもあるし手触りもふんわり気持ち良さそう♪
ザクッと入れるタイプ、
私は大雑把な性格なのでそういうほうが好きです^^;
本日もポッチリ☆p(*'-^*)。
返信する
いいですね~♪ (Ponko)
2007-08-30 23:42:09
ほんわかピンク・・・可愛いですね~
akoさんのとは比べ物になりませんが、何年も前
(まだカードケースを知らなかった時代?)に、
がばっと入れるケースを作りました!
私は、きっちり入れるのが苦手な大ざっぱな人なので、こういう、がばっとタイプ、好きです
こんなに可愛いと、カードを綺麗にトントンと揃えて入れなければ・・・と、少しはキッチリタイプに
近づけるかも
返信する
かわいい~♪ (ゆきんこ)
2007-08-31 08:17:19
おはよ~ございます
この組み合わせ、私のつぼです~
この淡い感じ、柔らかさ、暖かさ、すべて可愛い
akoさんの作る作品、やっぱりどれも色あわせが素敵で、うっとりしちゃいます
akoさんの作られたコースターの刺繍、
私は、バッグのスカラップ部分にした事が・・・
だけど、すっごい単純なのに、時間がかかって・・・
もう、駄目~状態
根気があるakoさんが羨ましいです

ちょっとお願いが・・・
よかったら、うちのブログのブックマークにakoさんのブログを載せてもいいでしょうか???
よろしくお願いします
返信する
優しげな^^ (花ママ)
2007-08-31 11:44:58
「女性らしい」カード入れだね^^
akoちゃんの布合わせは、優しい女性のイメージなのが良くわかる!
それと、akoちゃんの布合わせはうるさくないのね。
だからあたしakoちゃんの作品好きなのかも。

他にも好きな作品作る人いっぱいいるけど(;´▽`lllA``

ただねぇ・・akoちゃんの色使いは本当に好き!
いつもね・・akoちゃんのブログにきて、
akoちゃんの作品を見ているだけで、
まるで絵本?絵本じゃないか・・・
作品集を見ているような・・・
優雅で幸せな時間を味わっています^^
返信する
使うのがもったいない~ (ののまん)
2007-08-31 15:25:24
 こんにちは。カードケース、あまりに可愛くて、私だったら使うのがもったいないです・・・
 ケースというとかっちりとした素材というイメージですが、ふんわりもアリですね。
 バッグに入っているだけで、お出かけが楽しくなりそうです。
返信する
優しい色♪ (iz)
2007-08-31 16:20:19
カードってどんどん増えちゃって、目的のものを探すのが大変!!
ちゃんと管理しなければ・・・と反省する私です。
こんなカードケースで持ち歩きたいものです。
もう学校が始まったんですね。
朝はちょっと忙しいけど、手作りタイムが出来そうですね♪
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-09-01 06:28:21
このカードケースは
手に持つと、ふんわりいい感じですよ
カードの枚数が多いと
ざくっと入れるカードケースも欲しくなりますよね。
今日もぽちっとありがとうございます
返信する
Ponkoさんへ (ako)
2007-09-01 06:33:17
最近、カードケースを作る方、多いですよね。
Ponkoさんは何年も前から手作りカードケースを持っていたなんてさすが♪
Ponkoさん、大雑把な性格だったのですか~?
あんなにきっちりと
作品を仕上げているのに~~
作品からは想像がつかないわ。。。
返信する
ゆきんこちゃんへ (ako)
2007-09-01 06:38:07
こんな感じの色合い、お好き?
ピンクは大人になってもいいよね

コースターの刺繍、だんだんと模様が浮き出てくる感じがするのが楽しかったよ♪
バックに使ったという事は
刺す量もコースターよりずいぶん多いんだろうね。
それは根気があるってことだよ~

ブックマーク、もちろんOKです
私もリンクさせてね♪
返信する
花ママちゃんへ (ako)
2007-09-01 06:45:15
なんだかいっぱい褒めてもらっちゃて・・・
どうもありがとう
ピンクを使うと女性らしくなるよね。
自分にないものを作品に求めていたりして~
作品集を見てるようだなんて素敵♪
ブログの写真、全部印刷してみたいよねー
インク代、すごい事になりそうだけど・・・
返信する

コメントを投稿