*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 赤い屋根*ハウスのオーナメント **

2007-10-09 | *布・パッチワーク*

前にもいくつか作ったのですが
久しぶりに作りたくなったものは・・・
ハウスのオーナメント

赤いチェックの屋根にトーションレースの飾り。



赤い水玉のドア。
ドアノブは白いボタン。。。



アウトラインステッチで刺した窓。



小さなお花畑。
ほんの少しのトーションレースと
ほんの少しの刺繍、赤いボタンもつけてみました。



そして出来上がったのがこちら
リネン糸を編んだひもでぶら下げられるようにした
『ハウスのオーナメント』です。



裏側はシンプルに・・・



私がイメージしていた感じよりも、元気な感じにできあがりました。
窓が大きいせいかな・・・?

以前ブログに載せた
ラガディアン&アンディのハウスのオーナメント
よりも、もっと前に作ったハウスの写真があったので載せちゃいますね♪

わんこちゃん♪



うさぎちゃん♪



アンちゃん♪



アンディくん♪



この4つのハウスの写真の日付を見ると、2005年の4月と5月。。。
2年半前くらいに作ったものみたい。
この頃はまだ委託を始めていなかったので
ちょっとザツな作りですね



ランキングに参加しています
作品作りの励みになりますので、応援クリックよろしくお願いしますね♪

   現在26位です。
少し上がってきました♪

 現在3位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステッチ♪ (koharu)
2007-10-09 21:16:09
なんて可愛いの~
欲しくなっちゃったよ、、、。
キッチングッズにしても
良さそうかな~って思ったんだけど
これは、もったいなくて
汚せないね
オーナメントとして飾るほうが
いいね~。
ドアがドットなんだ、、、。可愛すぎる、、。
アウトラインステッチがまた
きれいだわ~
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2007-10-09 23:11:03
koharuちゃんに欲しいと言ってもらえるなんて嬉しいよ
koharuちゃんにこのオーナメントを作ってもらえるとしたら
『アリス』が登場するのを見てみたいな

アウトラインステッチって、初めてやった時は
うまくいかなくて、すごく苦手だったの~
数を重ねるうちに刺せるようになったけど・・・
それを褒めてもらえるなんて幸せ~~
返信する
間違えてしまいました (shino)
2007-10-10 07:32:05
前の日のブログに、コメントをすると言う、またまたおマヌケな事してしまいました(^_^;)



オーナメントって作った事ないんだけど、ハロウィンが終わったら、クリスマスはすぐですね(^_-)

今年は、何か作ってみようかなぁ♪
返信する
おはようございます (iz)
2007-10-10 09:12:30
かわいいね~♪
akoさんのお家には、こんな可愛いものが沢山あるんでしょうね。
素敵だわ
返信する
窓枠・・・・ (sachi)
2007-10-10 14:53:13
窓枠みながら
「とっても 丁寧に縫えてて~~
きれいだな~」って 本気で思ったら・・・
読み進んでいくと・・・以前のものがザツって
書いてあり・・・びっくり
ホントに きれいです。
全然 つってないし ほんとに きれいいぃぃぃ
って ほめすぎ??(笑)
毎日 少しずつ チクチクしてると 腕上がるんだろうな==っと 感じちゃいました。

やっぱりakoさんを尊敬するsachiでした。
返信する
今日もボチッ!です。 (maki)
2007-10-10 15:32:59
akoちゃんの可愛らしくって
それでいて誰にも持っていないものが、
光っています。
これも委託にいっちゃうんですか??
どんな方の手に渡るのかしら??
返信する
こんにちは~ (yuyumi)
2007-10-10 16:46:48
この間は温かいコメントをありがとう。
おかげさまで元気になりました!
これからもよろしくね

ところでこのオーナメントすごくかわいいね~
赤でも派手すぎずナチュラルだし
クリスマスシーズンにもいいんじゃない?
すごいかわいい~

↓のキーケース、すごく素敵だね!
こんな素敵なものを作れるお友達がいるんだね。
私もほしいわ~♪
返信する
(*^▽^*)ノこんにちわぁ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-10-10 17:14:28
(*'▽')ノこんにちわ☆
布製オーナメント、可愛いです~♪
アイデア賞ものですね!!(//∇//)
これはめちゃ売れそうな予感がしますよ☆
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
本日の応援p(*'-^*)。
返信する
shinoさんへ (ako)
2007-10-10 21:27:50
前の日のコメントもちゃ~んと読ませて頂いたから大丈夫よ

オーナメントはサイズも小さくていいので
短時間でできるのがいいです。
でも、土台に何をつけるかでは、時間がかかってしまいましたが・・・
クリスマスグッズは早めに作り始めないと
あっという間ですよね。
shinoさんの作るものも楽しみにしてますね♪
返信する
izさんへ (ako)
2007-10-10 21:31:04
どうもありがとう
可愛いものがたくさん・・・はどうだろう。。。
でも、カバーリング用のキルトはたくさん作りました。
あと、カーテンも・・・
レース編みも色々なところにぶら下がっていますよー
返信する

コメントを投稿