*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ポケットティッシュケース **

2006-04-14 | *布・パッチワーク*
かわいい作品の数々を作られているHaneHane.のmaaさんのところで見かけたティッシュケース。
どうしても作りたくなり(だって、ポーチ付きなんですよ
maaさんに真似っこOKか聞いてみました。
そうしたら快いお返事と共に出来上がりサイズまで教えてもらっちゃいました。
maaさん ありがとう
そして作ったのがこちら・・・

   
左のお花とドットはmaaさん風の作り方。
右のリネンのは、ちょっとサイズを変えて、半分まで折れるようにしてみました。

このリネンの端には薄いキレイなラベンダー色のラインが入っています。
それに合わせてチェックの布でくるみボタンを付けてみました。
そして クロスステッチで * M * を刺繍。
   

内側はこんな感じです。
ポーチの部分には予備のティッシュ。
ポーチとティッシュケースの間の部分にはバンドエイド等を入れたらいいかも・・・
   

そして、出来上がってからmaaさんのティッシュケースをもう一度見てみました。
・・・あれれ~~~?
何かが違う・・・
そっか~ maaさんのはティッシュケースが外側にくるようになってるのね。
私のは内側になっちゃいました。
でも便利な物が完成したので **良し** としましょう。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~~ (miyako)
2006-04-14 22:36:56
こんばんわ。初めましてです~。

komihinataさんのコメントのとこから来ました。



とっても可愛い布小物がたくさん!!パッチワークもお上手ですね~。

私の娘が幼稚園に入園したんですが、ちょうど、ポケットティッシュとハンカチを一緒に入れられるこんな感じの、ティッシュケースを作りたいな・・・と思ってました。



制服がないので、自由服なんですが、ポケットのついてる服ばかりじゃないので、こういうのを持たせたら便利かな・・・なんて。



とっても可愛い色あわせと布選びで、目が釘付けです・・・。

また遊びにきますね~~。
返信する
はじめまして♪ (koharu)
2006-04-14 22:38:42
はじめましてっ(^v^)

可愛いポーチ{/hearts_pink

クロスステッチもきれいですね。

わたしもハンドメイドしてますが

刺繍ってまだ挑戦したことないんです。

かんたんに出来ますか?

今度やってみようかな



またうちにも遊びに来て下さいね。
返信する
ごめんなさい。 (koharu)
2006-04-14 22:47:56
URLを貼るのわすれてました

それに、絵文字失敗してるし、、、。

ほんとごめんね。



お話は変わりますが昨日、

お絵描きツール使えました?

gooさんのトラブルなのに

自分のトラブルだと勘違いして、

ブログに掲載してる写真まで削除しちゃったの。

明日、最初からやり直す予定

調子悪いですう~。

とにかく可愛いポーチです
返信する
miyakoさんへ (ako)
2006-04-15 12:02:48
はじめまして♪ コメントありがとうございます。

でも実は私、こっそりmiyakoさんのブログを見させてもらっていました~

だからコメント頂けてとってもうれしいです。

今度からは私もコメント入れますね。



ティッシュケースにポーチが付いてると、バラバラにならなくて良さそうですよね。

maaさんの真似っこです。

返信する
koharuさんへ (ako)
2006-04-15 12:12:59
はじめまして♪ コメントありがとうございます

刺繍も楽しいですよ~ 

ハンドメイドされてるなら、私程度の刺繍ならきっと簡単にできると思いますよ。

是非一度、挑戦してみては?



お絵かきツールは使えましたよ。トラブルがあったなんて知りませんでした。

時々、何故かコメントの途中で投稿されて困ることはあるけど・・・

私もあとでおじゃまさせてもらいますね。





返信する
いいなぁ (ゆき)
2006-04-16 16:09:00
ティッシュケース入れ、私も作りたいんです



maaちゃんのティッシュケース入れもステキだけど、akoさんのもとってもステキ



内側も使いやすそうですね。

刺繍までしてあるなんて~。 スゴイ!

1つ作るのにどのくらい時間がかかりましたか?
返信する
ゆきさんへ (ako)
2006-04-16 21:08:14
ホント?ステキに見えますか?よかったぁ

これを作った時は、計算したところから入れると1日がかりでした。

家事や送り迎えで、途中何度も中断するから、なかなか進まないですよね~~~

手作りに専念できるまとまった時間が欲しいなぁ。。。

ゆきさんも作ったら見せてくださいね。
返信する
koharuさんページから遊びにきました♪” (Ms)
2006-04-17 00:02:26
とてもカワイイポーチですね^~^♪”

私もハンドメイド・ガーデニング・雑貨が大好きで

HPでみなさんと情報交換&仲間が増えるとイイナと思っておりマス



お時間があるときにでも是非遊びに来てBBSへ足跡残していってくださいね♪”



ブログにも遊びに来てください♪”HPから入っていけます^-^



では、また遊びにこさせて頂きます^^



Ms Kitchin→ http://michiyo.boo.jp/
返信する
Msさんへ (ako)
2006-04-17 21:40:34
はじめまして♪

Msさんもハンドメイドや雑貨好きなんですね。

手芸屋さんや雑貨屋さん行くのも楽しいですよね~

ついつい、時間を忘れて過ごしてしまいます。。。

私もブログで色々な方とお話できて楽しいです。

後ほどHPにおじゃましますね。
返信する

コメントを投稿