*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

++ 丸底きんちゃく ++

2006-07-04 | *布・パッチワーク*

前から可愛いと思っていた
下の部分が丸いきんちゃくを昨日作ってみました。

丸底きんちゃくです。



ひもを開いてみると・・・



この前ユザワヤで買った布を使ってみました。

ラインがうまく出るように布を裁断。
裏側も同じ柄になっています。



内側はドット・・・




今回のタグもおうちスタンプですが
いつもの刺繍にボタンをプラスしてみました。

このボタンがアクセントになっていいかな~
と思っていますがいかがでしょう・・・



この形・・・ 可愛くて気に入ってしまったので
また違う生地で作ってみたいと思っています
切り替えを入れてみてもいいかな。。。


                    

ランキングに参加しています。

みなさまのぽちっのおかげで
現在40位です。
また ぽちっとしてもらえたらうれしいです。



そしてもうひとつ。。。
ハンドメイドブログランキングにも参加しています。
こちらもぽちっとお願いします

現在は3位です
・・・が、なんと1票差です。
明日はどうなっているの???



みなさまのぽちっ本当にうれしいです。
ありがとうございます

とっても励みになります





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裁断、、、 (koharu)
2006-07-04 23:30:25
裁断が上手~

とっても可愛く、

柄が出てるね。



タグの文字は刺繍?

ボタンがアクセント、

なってるよ~。

タグの大きさもちょうど

いい感じ。

ひもは、、、テープかな?
返信する
これは・・・ (moto)
2006-07-05 11:09:01
またまた難しそう~な布なのに・・・ばっちりですね

コロンとしてて可愛い

布にスタンプってずれたりしそうだけどキレイに押せるんですね

コツがあるのかな
返信する
コロンッ (masaori)
2006-07-05 17:51:30
と、してて可愛いですね。

やっぱりakoさんはボタン使いが上手だなぁ~。

私も今回の巾着の布やギンガムチェックとか好きなんですけど、

柄合わせが苦手・・・・。

あわせたつもりがずれてるってパターンが多すぎ!

akoさんを見習って丁寧に作業しないとです~。

それから、丸みを出すのも、ちょいと苦手・・。

切込みを入れてるつもりでも足りないみたいです。

akoさんの横で作業したい!・・・・嫌ですよね。笑

返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-07-05 21:21:24
裁断は頑張って丁寧にやったよ~~

タグのおうちと文字、両方ともスタンプなの。

スタンプって便利だよね。

可愛さがupするものね~

けしはんが上手に出来たらいいんだけどなぁ。。。

ひもはリネンか綿麻か忘れたけど、細めのテープよ。

きんちゃくにちょうどいいみたい
返信する
motoさんへ (ako)
2006-07-05 21:30:07
みみの方に太いラインがある布だったから

無駄がでないようにチョキチョキしたの。

こういう柄の布はやっぱり大変・・・

「コロン」って可愛くていい表現だね~

スタンプ押すときは、布の目をジィ~~っと見ながら、

真っ直ぐになるようにペタンとやってるよ。

たまに余分なインクがついたりして、悲しいけど・・・

返信する
masaoriさんへ (ako)
2006-07-05 21:37:50
この形 私も好き

ボタンうまく使えてる?よかった

チェックとか可愛いけど、2枚の布の柄を合わせようとすると

慎重になるよね。

私もずれちゃう時あるよ

まぁ、それも手作りのあじだと思えばOK???

私こそmasaoriさんの横でお料理の修業したいです

あ、食べさせてもらうだけでもいいかも・・・
返信する

コメントを投稿